神戸で教える空手家のブログ

国際空手拳法連盟白蓮会館神戸支部のブログです。

おめでとうございます

2011-06-30 23:39:29 | 支部長日記
今日は杉原館長の誕生日。

おめでとうございます

今日で本当の還暦です。

日本で最も赤いちゃんちゃんこが似合わない方かもしれません

先日のパーティでも赤いプレゼントは一つもありませんでした。

めちゃくちゃお元気ですもんね

少しでも追いつけるよう明日からまた稽古です。


今日は警報が発令されていたので道場は臨時休館。

しかし、雨も降ってませんでした・・・

遠方から来ていた子達は自主トレをして終わりましたが、今日みたいなことは家でもできるのでたまにはやっておいてね。

今日稽古に来られなかった子達はまた振り替えて下さいね。



日曜日の研修会ですが、来月の全日本ジュニア(中学生、高校生のみ)とルーキーズカップに出場の選手は特訓を行います。

大阪府立体育会館にて13時半よりスタートです。

私は会議があるので少し早目にいきますが、一緒に行ける人は遠慮なく言って下さいね。

頑張りましょう!!


やばかった

2011-06-29 23:54:25 | 支部長日記
今日は会社の健康診断。

バリウム飲んだらゲップして二回も飲まされた・・・

下剤飲んだまま稽古していたのですが、変な緊張感がありました

稽古後にシリルの相手をしていたのですが、直撃もらわなかったので良かったです。

さすがにあの蹴りもらったら、脱〇でしょう

日曜日の組手審査がかなり心配でしたが、なんとかなるかな。


稽古後は少しだけ近所にチヌ釣りへ。

公園でミット練習していた人達がいたので、釣りしながら見学してました。

空手の動きじゃなかったな。

思わず、コーチしようかと思いましたが思いとどまりました


明日は月末、もう一年の半分が終わりです。

早すぎる。

会長任期もあと半年。

気合い入れて頑張ります


九州の太田クン凄い

2011-06-28 23:59:34 | 支部長日記
2大会連続優勝!!

かなり凄い!!

しかし、ここまで注目されないのもある意味凄い!!

もう死語ですが白蓮地味ーズの正統後継者が現れた気がします

かなり親近感覚えます

来月の九州大会は見れるはず

見てるとこで勝ったら特集しよっと



明日は健康診断。

夜の九時以降、一切の飲食がダメらしく稽古するの止めようかと思いました

汗かけないじゃん・・・

結局みんなで軽くミットやスパーリングやったら汗だくでした。

何か飲まないと身体に悪そうです。

毎年何か引っかかるから、かなり不安です。

今日は早めに寝ます


必死です

2011-06-27 23:35:56 | 支部長日記
今日は日曜日に審査の二人が頑張っていました。

まだ怪しいところもありますが、DVDをしっかり見て復習しておいてください。

二人で組んでやるのもあと一日。

しっかりやっていきましょう!!

皆さん、日曜日は予定がなければ応援も兼ねて研修会に来て下さいね。


中学生軍団は期末試験かな?

精一杯やって下さい。

結果を楽しみにしています


今日は稽古後、いつもお世話になっている先輩のところへ伺わせていただきました。

多忙な中、いろんなことを学ばせていただきました。

ありがとうございました。


極真連合会ウェイト制大会

2011-06-26 23:26:40 | 大会情報
いやー凄かったです。

たくさんの極真がありますが、今日は極真連合会のウェイト制全日本大会。

3階級とも他流派が優勝という大快挙。

入賞した人達見たら白蓮でも常連の人が多かった

皆さん倒しまくっていました。

軽量級は白蓮のチャンプでもある福地選手が完璧なKOで優勝。

中量級は白蓮3位の山田選手が白蓮準優勝の蔵本選手に勝って優勝。

そして重量級は我らが白蓮の大チャンプ北島支部長がこれまた極真世界チャンプの纐纈選手を本戦で下し、悲願の優勝。

最高にカッコよかったです。

今日の北島支部長は本当に強かった。

準決勝は上段膝で2回倒して2回とも反則取られて減点・・・

こんな内容の負けはシャレにならないと思ったら、3回目も倒してこれはさすがに技あり取ってもらって勝ちました。

かなり焦りましたが、あんな膝3回ももらいたくないです

そして、残念ながら3位でしたが本部の怪物くん内藤選手の戦いはある意味一番会場を盛り上げたかもしれません。

準決勝の纐纈選手との戦いは歴史に残るであろう激闘でした。

本戦とかは本当に勝っちゃったかと思いました。

最終的には再延長のマストで負けてしまいましたが、内藤強しと誰もが思ったことでしょう。

3位決定戦は昨年、本当に不運な負けとなってしまった相手とのリベンジマッチ。

準決勝の激闘で心配していましたが、えげつないハイキックで一本勝ちでした。

技能賞をもらっていましたが、納得の受賞でした。

決勝戦での北島支部長との初対決が本当に見たかった。

あえて悠悠君と書きますが、後輩のあんな試合見せられたらやるしかないって雰囲気でしたね。

決勝戦は気合い十分で久し振りに恐ろしい悠悠君の攻撃を見ました。

おめでとう!!


悲願の極真初優勝!!

撮影は代行です

きちんと判定さえしてもらえれば勝っても負けても気持ちがいいですね。

今年は白蓮全日本大会は世界大会の前哨戦。

入賞者には来年の出場権が与えられる予定です。

山口、北島、内藤の三つ巴の戦いから目が離せません。

白蓮の入賞者はうちにも来てくれている松本君が軽量級で4位。

合宿でいつも一緒の林選手が中量級でベスト8賞という結果となりました。


左から林、松本、北島、内藤、館長です。

試合後、内藤君から何度も「どうやったら勝てるんですか?」って聞かれたけど、代行も言われていたように確実にうまくなっているし、強くなっています。

あれだけ強い悠悠君だって30歳にして今大会は初優勝です。

しかもかなり昔ですが、前回出場した時なんか・・・

ある意味誰も出来ないようなLEGEND作ってるし

君の強さは誰もがわかっています。

あれだけ倒せるのは普通じゃありません。

腐らず、自信を持ってこれからも頑張って下さい。


試合後偉大な後輩たちと

最高の気分です。

皆さんお疲れ様でした。

明日からまたがんばろっと。