神戸で教える空手家のブログ

国際空手拳法連盟白蓮会館神戸支部のブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

館長パワー

2005-01-31 23:36:46 | 支部長日記
 昨日、杉原館長から今年の目標や色々なお話を聞いて、なんかすごく燃えています。接していると何故か元気にしてもらえるすごい先生です。人並み外れた行動力と空手家としての実力が兼ね備わっているからこそ周りにパワーを貰えることが出来るんでしょうね。本当に館長のようになれるよう少しでも近づきたいと思います。とにかく今はみんなと一緒に汗を流して稽古あるのみです。

コメント

新年会

2005-01-30 21:37:26 | 支部長日記
 今日は支部長ならびに本部役員の方々と新年会でした。大阪国際女子マラソンの交通規制で危うく遅刻しそうになりましたが、なんとか間に合いました。今回で関西支部長会の役員も交代になり新体制での出発となります。私も会計の役職から離れることになり、任期中何事もなく終われてホッとしています。毎回思うことですが、白蓮会館のこういった行事は本当に楽しい。皆さん明るいし常に笑いが絶えません。他団体のことはわかりませんが、ここまで和気あいあいとしている団体はないのではと思います。会場の雰囲気は後日大阪北支部のブログに詳しく出ると思うのでそちらを見てください。今年も館長の背中を追いかけながら明るく、楽しく、そして強い武道団体を作るために頑張っていこうと思います。

コメント

明日は焼肉新年会!

2005-01-29 22:19:58 | 支部長日記
 一週間の締めくくりの選手クラスも無事終了しました。今日は女性が3名参加していましたが、一人は今週5回目の稽古です(何かあったのかな?めちゃくちゃ燃えている)。現在高校生ですが、小学生のころから教えているので子供の成長を見守る親の心境です(^_^;)こつこつ頑張ってずっと続けて欲しいものです。昨日眠ってしまって一日ブログの更新をしなかったら何人かに指摘されました(^^)時間の許す限り徒然なるままに書いていこうと思います。明日は昼から関西の支部長が集合して鶴橋で焼肉新年会です。超楽しみです。
 本日のスパー46Rでした。

コメント

鹿料理

2005-01-27 23:48:39 | 支部長日記
 まだまだ鹿肉話は続きます。本日のメニューはしゃぶしゃぶ、カツレツ、串焼きでした。しかーしこれは後輩が送ってきた画像です(T_T)おいしかったそうでなによりです。
 我が家より旨そうだ…妻に怒られそう

コメント (1)

健康診断

2005-01-26 23:26:04 | 支部長日記
 会社の健康診断がありました。注射の時のチクッとする瞬間はいつになってもいやですね。なぜか身長も伸びてこのままいけば180センチに届くのかって感じです(^_^;)体重は10年前と比べてもほとんど変化していません。中年太りだけは避けたいものです。血液検査の結果も気になります。以前は中性脂肪が多かったような(T_T)
 今日、南先輩から新道場のオープン式典の招待状が届きました。実家のある姫路の方では友人が常設道場をオープンさせます。どんな道場なのかどちらも楽しみです。私も常設道場を持ってかなり経つのですが、当時は白蓮会館で常設道場のところはほとんどなかったので、笑ってしまうような失敗や無駄なことを人一倍してきました。ノウハウというほどではありませんが、何かお役に立てることがあれば協力したいと思っています(二人とも大先輩なので恐れ多いですが…)。

コメント (1)