神戸で教える空手家のブログ

国際空手拳法連盟白蓮会館神戸支部のブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

負けてられない

2016-04-30 23:59:57 | 支部長日記


池田支部での合同稽古は60名を超えて大盛況だったようです。

みんなで55R組手三昧だったようです。

平木支部長、池田支部の皆さんありがとうございました。

神戸支部からもたくさん参加していたので今日は少ないかなぁと思っていたのですが、結構来ていました。

審査の子達もよく頑張っていました。

無事手術が終わったBさんも退院されて道場に来てくださいました。

完治まではまだかなり時間がかかりそうですが、ゆっくり治療してください。


型クラスは研修会での復習。

寄抜きからの一連の技をすべて行いました。

しっかり復習しておいてください。


スパーリングクラスは少ないだろうなと思っていましたが、やはり少なかったです。

しかし、最初から子供達以上に動こうと思っていたので意地の56R。

いい汗流せました。


月曜日は通常稽古です。

皆さん来てくださいね


コメント

船酔い

2016-04-29 23:31:09 | 支部長日記
世間では10連休の方もおられるようですが、私はカレンダー通りのGW。

今日は強風予報でしたが、少し釣りに行ってきました。

初めて自分で操船して船酔いしました

やはり寝不足で無理したらダメですね。

体調も天候も回復しそうにないので早々に帰宅。

小さいけど初バス釣れたし、良しとしよう。


明日は通常通りの稽古ですが、池田支部で行われる合同稽古に参加する人は頑張ってきてください。

感想楽しみにしています。

平木支部長よろしくお願いいたします。

腰の調子もマシになってきたし、子供たちに負けないように頑張らねば。

新人戦出場の皆さんも頑張りましょう!

コメント

体操

2016-04-28 23:59:02 | 支部長日記
今日のジュニアクラスはGW前だからか多かったですね。

審査の子達もいましたが、コツコツ稽古している子が多かったです。

試合にも出ることが出来たらドンドンチャレンジしてくださいね。

6級受験者は基本が微妙な子が多かったです。

今後はもっともっと厳しく見ていく予定ですのでしっかり覚えていきましょう。


稽古後の自主トレは体操教室のようなメニューで体を操作する動きを中心に稽古しました。

もう少し出来る子が増えたほうがいいかなと思いました。

自分の体を自分の意志で自由自在に動かす事は本当に難しいですので、しっかり意識していきましょう!


怪我をしていた二人の手術は無事終了したようです。

とりあえず一安心です。

焦らずじっくり治して復帰してくださいね。


私はGW中もやることが多くてバタバタしています。

すでに予定はビッシリなので上手く時間を使わないと大変です。


30日の合同稽古は神戸支部から16名が参加することになりました。

道場は通常通りですが、怪我に気を付けて頑張ってきてください。

全部で50人は余裕で超えているようです。

楽しみですね。

コメント

GW突入

2016-04-27 23:42:14 | 支部長日記
今日のジュニア選手クラスも審査の子達がいました。

急遽助っ人も来てくれて助かりました。

無理やりでしたが

審査の子達はもう何も言うことがないレベルでした。

技もうまいし、実績も十分だし文句なしです。

おめでとう!

稽古の終わりに先日怪我した子のお父さんが経過報告に来てくださいました。

手術も無事成功して元気だそうでホッとしました。

早く復帰してほしいものです。


ビギナーコースは大人数でした。

ジュニア上がりの子も多くて活気がありました。

試合前の人もいたので後半は試合用の稽古。

GWの道場はカレンダー通りですが、しっかり家でもやれることはやっておきましょう!

私もGWは予定がビッシリです。

隊長さんは帰りに一週間岐阜に行ってきますと報告していました。

渓流で釣り三昧ですね。

うらやましい

でっかい魚の写真を楽しみにしています。

コメント

審査WEEK

2016-04-26 23:59:54 | 支部長日記
ジュニアクラスは今日から審査WEEK。

今日の受験者はみんなよくできていました。

とにかく基本が一番です。

形だけでなくて意味もよく理解して稽古しましょう!

合格して終わりではないので、しっかり復習しておいてくださいね。


一般部は若手から我々世代まで幅広く来ていました。

新中学生の特訓としてもう一度基本の見直しに時間を掛けました。

先日宗師に指摘されたことの確認です。

組手だけではいけません。

しっかり基本も上達しましょうね。

後半はみんなで稽古した内容を考えながら組手。

いざ組手になるとほとんどの人は本能のままに動いている感じでした。

次回はしっかり課題を意識していきましょう!


稽古後、ジュニアクラスの時に怪我をしていた子がいたと連絡がありました。

全く気が付きませんでした。

我慢していたのかもしれません。

ゆっくり治してくださいね。

稽古中に痛めたり、怪我をしている人は無理せず出来る範囲で稽古してください。

コメント