神戸で教える空手家のブログ

国際空手拳法連盟白蓮会館神戸支部のブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

みなさんよいお年を

2011-12-31 13:31:05 | 支部長日記
年初に大野支部長から「前厄の今年はいいことと悪いことが極端にあります」と言われていましたが、本当に両極端な一年でした。

しかし、いろんな方々に助けられていい年になりました。

人生で今年ほど攻めを意識した年はありませんでした。

今年のキーワードに『絆』がありますが、ガッカリさせてくれる人達もいたけどそれ以上に強い絆で結ばれた仲間に恵まれました。

来年はより強い絆でみなさんと共に汗を流して自己確立をしたいと思います。

今年一年本当にありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。

コメント

裏方打上げ

2011-12-30 23:45:19 | 支部長日記
今日は朝から買い物。

衝動買いもありーのいい気分です。

夕方からは敏ちゃんに誘われてたので、打上げへ。

何の会かわからず行ったら、アクセルの裏方打上げでした。

カメラマン、映像関係、通訳の方など、ほとんど面識のない方ばかりでした。

飲めないので、焼肉たらふくいただきました。


敏ちゃん絶好調!!

興行の話もいろいろ聞きましたが、本当にたいへんそうです。

我々武道団体とはぜんぜん文化が違います。

美味しかったです。

御馳走様でした。

コメント

アップルパイ探し

2011-12-29 23:33:55 | 支部長日記
今日は朝から今年最後の仕事。

個人的なことですが、これも来年からの新たなチャレンジです。

全ては道場の為だ、やるしかない。

昼は300Sさんに教えてもらいたいことがあったので、久し振りに『金プラ』へ。

ハヤシライスコロッケ(通称ハイコロ)いっときました。



店の人達も以前と同じで、懐かしかったです

その後は先日からメチャクチャ食べたかったアップルパイを捜しておっさん二人で放浪。

最後に寄ったケーキ屋で「この時期はまだ作ってません」て言われて玉砕

誰か神戸の絶品アップルパイの店教えて下さい


明日は夜から敏ちゃんが打上げ誘ってくれてるので焼肉です。

楽しみです

コメント

ゴールドばな奈

2011-12-28 22:27:07 | 支部長日記
今日は会社の仕事納め。

いつも最終日は一人さみしく仕事しているので、数年ぶりに残業をほとんどしないで帰宅しました。

帰宅しても道場稽古は無いし、どんだけ時間あるねんて感じです。

普段は週6回指導して、日曜日はたいてい試合や行事が入ってる生活。

専業の方と比べても遜色ないような気がします。

今年は年初に先輩にアドバイスもらってガンガンいってやろうと思っていましたが、本当にガンガンいきました

チャレンジしっぱなしの一年でした。

来年への種は蒔いたし、年初もやることはいっぱい。

今年よりはブレーキ踏みますが、仕事も道場も自分なりに高いレベルで両立していこうと思います。


先日、東京で仕事をされている御父兄の方にいろいろお土産をいただいたのですが、その中に『東京ばな奈』がありました。

今は誕生20周年記念で携帯ストラップが付いています。

以前もらったものにも付いていたのすが、今回のはレア物でした。


ゴールドです

調べてみるともっとレアな『キラキラばな奈』もあるようですが、うれしいです

あとは年末ジャンボだ。

当たれー

コメント

2011神戸支部稽古納め

2011-12-27 23:59:15 | 支部長日記
今日は神戸支部の稽古納めでした。

ジュニアクラスは組手をしっかりやって最後は恒例の1000本突き。

実際は1500本くらい突いたかな

最後はみんないい突きが出来るようになっていました。

この調子で来年も頑張りましょう!!

一般部は型と組手をしっかりと行い、最後はやはり1000本突き。

こちらも1000本オーバーでした。

今日は良く突いた

稽古後はみんなで大掃除。

掃除だけでもと来てくれた人も多くて感謝感謝です。

お手伝いしてくれたジュニアのみんなも本当にありがとう!!

思っていたより時間がかかってしまいましたが、過去最高にきれいになりました。

ガラスや、鏡もピッカピカです

来れないからと差し入れしていただいた人もいましたし、心使いありがとうございます。

こうした気持ちは私も見習っていこうと思います。

今年最後の支部長会議でも館長のお話は気配りや心使いについてでした。

そういえば、今日だけはと久し振りに来たY君が『お歳暮です』と持ってきてくれたのがこれ。


水牛バター

昨日のカルピスバターのブログを見て買ってきてくれたようです。

年に数回しか輸入しないらしく、料理人の間でも人気だそうです。

無塩ですが、さっぱりとしてますが濃厚な味です。

いろいろ試してみよう


みなさん本当に一年間お疲れ様でした。

来年もみんなで成長していきましょう!!


ブログは休みもダラダラ続きます

コメント