神戸で教える空手家のブログ

国際空手拳法連盟白蓮会館神戸支部のブログです。

金メダリスト

2011-10-31 23:44:53 | 支部長日記
今日は5年生のエース陸斗くんが金メダルを持って稽古に来ました。

何かなと思ったのですが、昨日行われた神戸市の陸上競技記録大会の100メートル走で優勝したとのこと

630人の頂点です。


おめでとう!!

大体勝つ時は秒殺なので瞬発力は半端ではないと思っていましたが、足がそこまで速いとは知りませんでした。

空手が少しでも役に立っていれば嬉しいです。

これからも頑張って下さい。

空手もね

他のみんなも何か賞とかもらったり何か報告があったら教えてね。


次は陸上ではなく水泳が凄いらしいT君がそちらに専念するため今日が最後になりました。

いつも真面目に稽古頑を頑張っていたので残念ですが、ますますの活躍を期待しています。

近所だし、また遊びに来て下さい。


これからも頑張れ!!

怪しい人が一人写っていますが、ハロウィン仮面です。

今日もみんなにお菓子配りました。

予想通り私もやるはめになりました…


女の子達には好評だったような


彼も生まれ変わって再起を目指します


果敢にもチャレンジャー達がY先生に衣装を着せようとしていましたが、見ている方がドキドキでした

来年はみんなで仮装しよう


2011拳武道選手権大会

2011-10-30 23:47:01 | 大会情報
本日行われました、2011拳武道選手権大会の結果です。

神戸支部からは3名が参加し、一人が入賞。



一般女子の部
3位 馬場恋美

参加人数が少なくラッキー入賞ですが、気にせず掲載。

あとの二人はこけて泣くわ、金的蹴りまくって減点取られるはありゃりゃって感じ。

ということで実際の3人はこんな感じ。



行きのパーキングエリアで讃岐うどん食べてた時にお箸がボキッて折れてかなり嫌な予感がしていましたが、そのまんまでした…

うちは残念でしたが、池田支部の楓は凄い優勝でした。

途中で足を痛めてまともに歩けない状況で準決勝、決勝と戦い抜きました。

棄権してもぜんぜんおかしくない状況だったかもしれませんが、あの根性を見れただけでも行った甲斐がありました。

館長も褒めておられました。

本当におめでとう。

圧勝と一回戦負けを繰り返している娘にもいい勉強になったと思います。



帰りのパーキングで讃岐うどん食べてるとしちゃんを発見。


本当に一人でした

クリスマスのアクセルのチケットは道場で販売中です。

今回のカードは本当に凄いです。

興味のある方は言って下さいね。


御影道場二日目

2011-10-28 23:51:23 | 支部長日記
今日は御影道場の二日目でした。

体験のお友達が13名に見学も数名と大人数になってビックリしました。

先輩達が見本やお手伝いをしてくれたので助かりました。

最初はなかなか難しいかもしれませんが、徐々に慣れていって下さいね。

来週も楽しみです。


稽古後はダッシュで六甲道場へ。

試合前の選手が頑張っていました。

最後にとどめのミットで調子を確認して稽古終了。


中学生軍団にはハロウィンのお菓子をあげました

強くなったもんだと感心するけど、それはどこも同じだしもっと鍛えないといけないんだろうな。


明日はジュニアクラスが終ってから、ダッシュで四国へ出発です。

型クラス、スパーリングクラスは通常通りです。

久し振りの娘との二人旅。

神戸支部からは3名が参加しているのでみなさん応援お願いします。


ハロウィン

2011-10-27 23:59:58 | 支部長日記
会社の近所は外国人の方が多いので、街中ハロウィン一色。

かなり洗脳されています。

ということで、今日は道場をハロウィンモードにして装飾。


娘作

お菓子の詰め合わせ作ったりいろいろ内職。

稽古後に配りましたが、みんな大喜びでした。



明日も月曜日も行う予定ですのでお楽しみに

最終日は仮装しようかな。


今日は審査を受けたK君おめでとう!!

みんなの応援も凄かったね。

感動しました。

これからも頑張って下さい。


明日は御影道場の体験レッスン会。

楽しみです。