南町の独り言

様々な旅人たちが、日ごと行きかふ南町。
月日は百代の過客、今日もまた旅人が…。

08年と09年、そして10~12年ブログ総まとめ

2013-10-16 09:14:19 | ユニオン
ブログ「南町の独り言」開設からこれまでのご愛顧に感謝いたします。
昨日に引き続き、ブログトピックス。

2008年ブログ

08年1月18日「第200回執行委員会」…そういえば政権交代へ向けてこんなこともありましたね。
08年2月8日「労使懇談会“L・Wサポート”発進」…経営者協会とも連携して設立しました。
08年2月19日「静岡から日本を変えよう」…次期総選挙への合言葉です。
08年6月10日「新自由主義とどう闘うか」…この頃から労働運動の社会運動化を強く意識していますね。
08年7月5日「格差歴然の日本」…このデータで格差をまざまざと感じました。
08年8月3日「時を超えたメッセージ」…はじめて見る鑑真和上像に強く惹かれました。
08年9月2日「解散権を封じられた哀れな福田さん」…もし福田さんで解散していたらどうなったでしょうか。
08年9月27日「麻生内閣の世論調査&戦略」…民主党は上り坂。
08年10月22日「静岡県人会発足」…東京で活躍中の労働界&福祉事業団体の静岡県人会が32名からスタートしました。
08年11月5日「CHANGE」…アメリカ史上初の黒人大統領が誕生。

2009年ブログ

09年1月6日「雇用調整助成金」…あのトヨタ自動車が国内全工場を操業停止です。
09年4月1日「0.56倍の衝撃」…静岡県の有効求人倍率が最悪の状況です。
09年5月20日「“夢あるしずおか創造会議”設立」…県知事選挙候補者擁立劇が本格スタート。
09年6月5日「いよいよ平太 立つ!」…ようやくの立候補表明。
09年7月6日「祝・当選 ご支援ありがとうございました」…ダブルの美酒を味わいました。
09年8月30日「政権交代成就する」…あの高揚感はどこへいったのだろう。
09年10月16日「連合静岡第20回定期大会」…記念すべき20周年記念式典もありました。
09年11月24日「100匹目の猿現象」…このお話は今でも好きです。
09年12月29日「2009年上半期」…まとめブログです。
09年12月30日「2009年下半期」…まとめブログです。

おまけです。

2010年、2011年、2012年のまとめブログです。

10年12月26日「2010年上半期のブログ」…トピックスです。
10年12月27日「2010年下半期のブログ
11年12月28日「2011年上半期のブログ
11年12月30日「2011年下半期のブログ
12年12月28日「2012年上半期のブログ
12年12月29日「2012年下半期のブログ


思えば遠くまできたものです。
あと3日です…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿