朝寝-昼酒-夜遊

日々感じたことを思いのままに書き散らすのみ。
※毎週土曜更新を目標にしています。

8月3日(土)のつぶやき

2013年08月04日 01時05分32秒 | つぶやき

商工会議所に行け、と言うか、「地域ジョブ・カードセンター」に行け、という話なんだな。うーむ。


インフルエンザウイルスを人工的に合成する方法(リバース・ジェネティクス)。CIAは生物兵器によるテロの可能性を意識しているんだな。研究者へのビザ発行が、9.11以降厳しくなっている。


なめたらイクぜよ!

kkmaruさんがリツイート | 31 RT

不活化ワクチンと生ワクチン。インフルエンザに感染したことのない子どもには不活化ワクチンはあまり免疫応答を誘導しないので、生ワクチンの方が効果が高い。安全性の問題はあるが。


「練習でできることはゲームでできる。できないことはゲームで求めない」(落合博満)。これは何でも同じだな。ただ問題は「練習でできた」と評価して良いかどうか。同語反復だが、本番でできなかった、ということは、実は練習でもできていなかった、ということなのかも知れない。


NHKのライブラリーからいろんな効果音や環境音がDLできます。2次使用もOKとのこと。とりあえず、なにかと入り用な"消防車サイレン"と"波"、"落雷の音"は落としました。 bit.ly/ewkk7u shakke

kkmaruさんがリツイート | 9 RT

男性声優の喘ぎ方を私見を交えて適当に紹介すると、
梶裕貴、羽多野渉→男の子
鈴村健一、小野大輔、遊佐浩二、鳥海浩輔→男性
福山潤、岸尾大輔、代永翼→女の子
鈴木達央、神谷浩史→AV
石田彰→官能映画
緑川光→エロ同人
千葉進歩、杉田智和→お産 kntn01

kkmaruさんがリツイート | 138 RT

君が勉強してることは本当に君が学びたいことなのかい?もしそうであれば、くじける事なんてないはずさ。もしかしたら、時間の使い方とか効率の問題かもしれないぜ。それを追いかけて今は頑張る時期なのさ。あきらめないで。 #ムーミン #スナフキン #名言

kkmaruさんがリツイート | 17 RT

駅としての実用性は無論ないけど、観光資源としては今でも日に10人程度は降りているわけか。廃止前はまた混雑するのだろうな。>竜飛海底駅、来春廃止に…北海道新幹線の工事で : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) yomiuri.co.jp/national/news/…


大学教授の平均年収が1080万円、東京都の地方公務員の平均年収が768万円。調査資料が違うけど、この差の小ささは何だかあ。海外比較も必要だろうけど。


深海魚を捕ってきて水族館に展示するのは「虐待」度合いが酷い、と感じてしまう。ヒトが真空空間に住む生物に捕まえられ、731の如く穴という穴から内臓が出そうな思いを強いられる。想像するだにおぞましい。


「世界はひとつ」はほんの20年ほど昔は理想とあこがれの言葉だった。現実のグローバリズムは、貧しい国は豊かに、豊かな国は貧しく、という世界規模の平均化。


ルペンやハイダーを極右と呼ぶのであれば、石原も極右と呼ばなければならない。少なくとも海外ではそう呼ばれているだろう。そこに無神経であることがどのように見られるのか。


明日まで予約受付!私落語しますので、是非遊びに来てください【落語日本酒の会】8月7日水19時30分~
場所:ルミエール(烏丸錦錦入る小島ビル2階 一階がオレノパンです。)利き酒氏、ナナさんの夏酒セレクト、料理込みの5000円
tabelog.com/kyoto/A2602/A2…

kkmaruさんがリツイート | 3 RT

「女子力」の反対語は「マンパワー」か(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月2日(金)のつぶやき その2 | トップ | 8月4日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事