朝寝-昼酒-夜遊

日々感じたことを思いのままに書き散らすのみ。
※毎週土曜更新を目標にしています。

8月15日(土)のつぶやき

2015年08月16日 01時10分48秒 | つぶやき

過去を美化した武勇伝ツイートにはじまったスピーチが、主語も宛先も無いエアリプみたいな反省の弁をはさんで、いきなり自分の都合を一方的に語るクソリプみたいな謝罪ゲーム終了宣言で締めくくられたことを考えれば、はじめからツイッターで十分だったんではなかろうか。

前進亭かくまるさんがリツイート | 704 RT

「日本はいつまで謝罪し続ければならないんだ?」と息巻いている人たちは、そういう彼らの態度こそが、被害を受けた国の人たちが日本人に謝罪を求めたくなる本当の原因だということに気づいていない。

前進亭かくまるさんがリツイート | 1510 RT

その外交カードとやらを誰が提供していると思いますか?安倍晋三その他の歴史改竄主義者たちですよ。彼らが歴史を否認する言動を続ける限り、歴史問題は外交カードであり続けます。 twitter.com/sh9180/status/…

前進亭かくまるさんがリツイート | 259 RT

再稼働するしないは事業者の判断、だってさ。菅官房長官はこういう大事なことをシレッと言うよね。与党の差し金であることは明らかなのに、責任のすべては九電にあると押し付けてるわけだ。どれだけ福島の人を傷つけたら気がすむのか。広島、長崎、終戦の8月に再稼働というのも無神経に過ぎるだろう。

前進亭かくまるさんがリツイート | 145 RT

村山元首相 「村山談話継承の印象ない」NHK nhk.jp/N4Kj4H5o 「ことばに配慮してずいぶん苦労して作った文章だと思うが、焦点がぼやけてさっぱり分からないという印象を強く持った。

前進亭かくまるさんがリツイート | 314 RT

70年前の今日は・・・政府が「新型爆弾(原子爆弾)は怖くない。逃げずに初期消火を頑張れ」と国民に指示した日です。広島・長崎に投下された原爆の被害実態は詳しく報道されず、「安全神話」が流されたのです。 pic.twitter.com/OeF07YMGyr

前進亭かくまるさんがリツイート | 649 RT

今回の件でいちばん残念なのは、もうフラットな気持ちでは福団治さんの落語が聴けないこと。実子ならより厳しく育ててもいいはずなのに、師匠に扇子を投げつけるような弟子を破門せず、繁昌亭に騒動を持ち込む言動にも意見しない……残念なことだが、それには失望させられた。

前進亭かくまるさんがリツイート | 10 RT

福団治は福若を育てられていない。親としても、師匠としても。今までから分かっていたことではあるが、今回改めて露見した印象。>RT

2 件 リツイートされました

アメリカが「このあたりで日韓手を打て」と書いたシナリオ通り、なのかね。>時事ドットコム:70年談話、前向き評価=韓国大統領 jiji.com/jc/zc?k=201508… @jijicomさんから


時事ドットコム:中止しなければ「軍事行動」=韓国心理戦に警告-北朝鮮 jiji.com/jc/zc?k=201508… @jijicomさんから


中学生の時ひどいいじめにあっていた友人は、ある日突然キレて雄叫びをあげ椅子で教室の窓ガラスを全て叩き割った。通報するといじめがバレるので学校は被害届を出さず、結果的にいじめはなくなったので、以降「ガラスたたき割り解決法」を積極的に推奨しているそうだ。今彼は弁護士である。

前進亭かくまるさんがリツイート | 25033 RT

川内原発が気になるけどねえ。>時事ドットコム:桜島、警戒レベル4に引き上げ=避難準備呼び掛け-気象庁 jiji.com/jc/zc?k=201508… @jijicomさんから


時事ドットコム:「深い反省」、異例のお言葉=天皇陛下、昨年までは定型-全国戦没者追悼式 jiji.com/jc/zc?k=201508… @jijicomさんから


「死者のうち消防隊員は21人」か…。>時事ドットコム:爆発の死者85人に=どんな危険物か分からず放水か-中国・天津 jiji.com/jc/zc?k=201508… @jijicomさんから


全文も見たい。日本向けには「悪くなかった」ニュアンスを強め、海外向けには「謝罪していますよ」と言いたい、というところか。まあ、仕方ないバランスなのかねえ。>70年談話:英訳、政策の誤り強調 - 毎日新聞 mainichi.jp/select/news/20…


将棋 第25期竜王戦第2局二日目 渡辺竜王vs丸山九段 (解説:羽生善治)
youtube.com/playlist?list=…


時事ドットコム:売買春合法化を「支持」=国際人権団体の決定が物議 jiji.com/jc/zc?k=201508… @jijicomから

前進亭かくまるさんがリツイート | 7 RT

らきすたの聖地として有名な鷲宮神社に来ました。関東最古の大社ともいわれており、意外と神殿の造りや神職の方々のレベルが高いなと思いました。
moby.to/xivgen

前進亭かくまるさんがリツイート | 3 RT

桜島大噴火の恐れ。マグマが100年前の大正噴火の時と同じくらいに溜まっているようだ。桜島は100年毎に大噴火を繰り返している。大正噴火の時はM7.1の大地震が起きている。再稼働した川内原発との直線距離は50km。

前進亭かくまるさんがリツイート | 1255 RT

201X年、広島・長崎・終戦式典のコピペ原稿に対し、安倍首相が記者会見を開いてコメントした。
「皆さんにご理解いただくよう、今後も丁寧に説明して行くよう、最大限の努力を払います」
「それはこの前の強行採決の時の原稿のコピペだろ」

前進亭かくまるさんがリツイート | 20 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月14日(金)のつぶやき | トップ | 「助成金」とは何か »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事