朝寝-昼酒-夜遊

日々感じたことを思いのままに書き散らすのみ。
※毎週土曜更新を目標にしています。

2月25日(火)のつぶやき

2014年02月26日 01時36分48秒 | つぶやき

【速報】今年の折田先生像は「キョロちゃん」でした!!!!!!みなさん予想はどうでした!?#京大CLOCK #折田先生像 #京大 #前期試験 pic.twitter.com/CFtEvfMLBW

kkmaruさんがリツイート | RT

月亭可朝とセルジオ・メンデスの境界線が限りなく曖昧になってきている。 pic.twitter.com/ejs1NkbJpx

kkmaruさんがリツイート | RT

? 東京大を卒業後、大学に所属せず、京都を拠点に在野で数学を研究する28歳がいる。独立研究者、森田真生さん @orionis23 sankei.jp.msn.com/west/west_affa…

kkmaruさんがリツイート | RT

京大すげーな
明日から前期試験で京大を目指す多くの受験生がこれを目にするわけ何でしょ?
マジすげ~ pic.twitter.com/Ujq9JW4Iu6

kkmaruさんがリツイート | RT

アニ同、頑張ってるなあ。……先輩が作った「Wake Up Girls!」じゃなくていいの?というのは多分、言うてはならんことなのだろう(笑)>RT

kkmaruさんがリツイート | RT

【更新情報】匂いの著作権管理団体「スメラック」 年内にも設立へ kyoko-np.net/2014022501.html

kkmaruさんがリツイート | RT

外出。今日は夜遅い。作業は進めたし。


百条委は、通常、金銭スキャンダルなどを追及するものが多いのですが、沖縄で行われている百条委は、辺野古移転という政策判断が糾明されている点で、ユニークな存在です。
辺野古承認 名護市長「取り消しを」 沖縄県議会 百条委で要求 tokyo-np.co.jp/article/politi…

kkmaruさんがリツイート | RT

先週払い忘れていたコピー代を支払い、ついでにコピー。あとは行政巡りじゃな。


おお、浅羽先生のご論考が RT @wakadoshi: RT 【SYNODOS】「憎韓」のいなし方――日韓関係の「現住所」/浅羽祐樹 / 比較政治学 synodos.jp/international/…

kkmaruさんがリツイート | RT

両国関係というゲームのプレイヤーであるならば、相手方や第三者の行動の読み解きは欠かせないし、戦略的思考が不可欠である…といえばまあ当たり前のことではあるが、当たり前のことが難しいのが現状なのかねえ>RT synodos.jp/international/…

kkmaruさんがリツイート | RT

1労基署目が終わった。さて、少し作業して次の労基署へ(笑)


徳田毅議員の辞職で、4月に補欠選挙が行われることになりました。消費増税に伴う国民生活への影響、集団的自衛権の是非など安倍路線が問われる重要な選挙となります。 tokyo-np.co.jp/article/politi…

kkmaruさんがリツイート | RT

うーん、もしかすると消費税増税はいけるかも知れないが、他の点は(鹿児島では)争点になってこないんじゃねえかなあ。如何に争点として、つまり有権者が投票先を選択する上でのポイントとして、取り上げられるようにするか。今のままではリアリティーがない。>RT


覚書。OAPのシャトルバス、本町はセントラルビルの前。御堂筋から本町通を少し入ったところ。


2労基署目終わり。さて、すぐ3労基署 目に行くか、一作業してからにするか。


「外国特派員協会」の会見なんやね。>真央会見「私はなんとも…森さんが後悔しているのでは」 - 朝日新聞デジタル (asahi.com) t.asahi.com/e2qb


事業主の方への給付金のご案内: bit.ly/1pmPYpj

kkmaruさんがリツイート | RT

作業ある程度片付けて3労基署目へ移動。久しぶりの阪急かも。


ガバナンスがなっていない企業じゃあるまいし。まるで独裁国家だな。「モミジョンチョル」と呼ぶべきか。>時事ドットコム:会長、全理事の辞表集める=理由は明言せず-NHK jiji.com/jc/zc?k=201402… @jijicomさんから


「死んだ」というより、「安倍に殺された」と言った方が適切で、行動に移しやすいかも知れない。>時事ドットコム:安倍首相、怖いものなし=「議会制民主主義は死んだ」-村山元首相に聞く jiji.com/jc/zc?k=201402… @jijicomさんから


@jobuna_ashiba うーん、森がこの笑顔や人相だったらそれはそれで不気味かも知れない。


さて、最後のアポに向けて移動じゃ。


算数の「ルート」っていう概念が理解できず、算数嫌いになる子だっていっぱいいる。ところが、社会にでると「それ、何につかうの?」って感じの人が7割なんじゃないでしょうか。なんでわざわざ、そんなことで子供を落ち込ませる必要がある? 

kkmaruさんがリツイート | RT

習熟度別に反対はしないけど、ではそれを実現するために金をかける気はあるの?と思う。30人学級すら実現していないのに。>RT


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月24日(月)のつぶやき | トップ | 2月26日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事