朝寝-昼酒-夜遊

日々感じたことを思いのままに書き散らすのみ。
※毎週土曜更新を目標にしています。

11月25日(金)のつぶやき

2011年11月26日 03時05分22秒 | つぶやき
07:58 from Tweet Button
国内の反対が抑え切れない、と判断したのだろう。ただ共同通貨を持っている以上、その通貨の裏付けがある共同債を発行するのはあり得る手だと思うのだが。>時事ドットコム:欧州共同債、期待しぼむ=独首相、反対を堅持 http://t.co/QlJNplt9
09:00 from Twit for Windows
八天の文都襲名、って話があったのか。独演会で出たのかな。まあ、元々文太が襲名することになっていたのを談志が江戸に持っていったものらしいから、上方に取り戻すのは当然だが。
09:01 from Tweet Button
数日前にもなかったっけ。少し不気味。>時事ドットコム:広島、島根で震度4 http://t.co/9NxaFjzQ
09:26 from gooBlog production
第587回田辺寄席 http://t.co/pAUyBPVA
09:43 from Tweet Button
「政治主導」が「政党主導」「議員主導」であると、結局選挙民に阿って右往左往したり、選挙民の脊髄反射に応えるような衆愚政治に堕するだけの話なのかも知れない。>民主、年金減額提言巡り賛否 方針示せず、政府側とズレ http://t.co/oSYQe1Ps
12:03 from Tweet Button
皇室の仕事は減らさない前提があるから、皇族が減れば困るのだろう。宮家の仕事をとりやめ、宮内庁の役人も減らすことを併せて検討するべきでは?>時事ドットコム:皇族減少「緊急性高い」=宮内庁長官が首相に懸念伝達 http://t.co/pmw9nLS9
12:40 from Tweet Button
復帰・合併なんてあり得ないから「立川流継続」は消去法的に当然。後は真打・二つ目昇進をどのように判断していくか、くらいが問題になってくるだろう。>談志さん後継未定も立川流継続で一致 http://t.co/O62uJF3I via @nikkansportscom
14:25 from モバツイ
遅い昼食終わり。もちっと読書をば。読み始めが多いから、読了は難しかろう。
14:47 from モバツイ
定言命法なんてあり得るのかなあ。それも「自己の存在」とか「人間性」が前提になっているのではなかろうか。
15:49 from モバツイ
全員が同じ道徳法則、は論理から割り出されるものでなく、一つの信仰だわな。この前提を認めればある程度疑問は解ける。
17:51 from モバツイ
大阪駅。目の前を「日本海」が発車していった。廃止に向けてカウントダウン。
18:07 from モバツイ
マクロとミクロは違う。競争原理はマクロで見ると正しいかも知れないが、ミクロでみると高校に入学できない中学生が生じたりする。そのバランスをとる手間を省いてはなるまい。
18:46 from モバツイ
京都。やはり冷える。念のためコート着てきて良かった。
by kkmaru on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第587回田辺寄席 | トップ | 11月26日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事