朝寝-昼酒-夜遊

日々感じたことを思いのままに書き散らすのみ。
※毎週土曜更新を目標にしています。

11月23日(火)のつぶやき

2010年11月24日 01時28分38秒 | つぶやき
06:50 from Twit for Windows
起床。やっとtwitterからブログに飛んでいた。
06:55 from Tweet Button
非カトリックである私からすると、今更何を、という感じなのだが、原理主義的な信者は反発するだろうな。>ローマ法王:コンドーム容認 カトリック原則から踏み出す - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/x1RuieH via @mainichijpnews
07:03 from Tweet Button
何が過度か、とか、引っかかる部分はあるのだが、この程度はやむを得ないのか?個人的には、表現物について何が「健全」か決める動きが嫌。>東京都:条例改正案を再提案 性的漫画販売規制で原案修正 - 毎日jp http://t.co/jhrLeIT via @mainichijpnews
07:08 from Tweet Button
取引でなく、辞めるべき人が辞めた、で良かろう。自民党がさらに任命責任などに固執すると、国民から、早く進めろと反発される恐れがあると思うが。>柳田法相更迭:「補正」成立確証なく、見切り発車 - 毎日jp http://t.co/AJYhbXg via @mainichijpnews
08:12 from Twit for Windows
年末調整資料作成。健保の保険料をきっちり払っていたから、あまり税金は払わなくて良いだろう。
09:24 from Twit for Windows
直接予約を優遇するのは良いと思うが、死蔵ポイントに依存するのは不健全。結局買い手が強いから、「紹介しない」と言われたら勝ち目はないのでは?http://bit.ly/h1wLg3 asahi_com:じゃらんポイント統合、旅館業界反発「手数料の負担増」 - ビジネス・経済
10:05 from モバツイ
外出。好天。さて、阪急で行くか、京阪で行くか…。
10:59 from モバツイ
結局京阪。久し振りに2階建て車両。
11:32 from モバツイ
雇用保険択一終了。ふぅ。余裕があれば、帰路に徴収法に入ろう。
19:08 from モバツイ
学祭終わって帰路。今年も小咄1席(「反故染め」)やってしまった(笑)まあ、ウケて良かった。
21:42 from Twit for Windows
「キレる大人はなぜ増えた」(香山リカ)読了。書かれている内容は概ね同感。新自由主義のあたりは少し眉唾。あと、結局「キレる大人」はなくならないだろう、と思う。キレるような大人は、「恥ずかしいから」なんて思って抑制しないのでは、と感じる。私はここは、どうしようもない閉塞感を覚える。
22:25 from Tweet Button
何じゃこりゃ?国内の引き締めのために外部に敵を求める策動か?>韓国:北朝鮮から砲弾数十発 数十人死傷 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/4x89euH via @mainichijpnews
by kkmaru on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月22日(月)のつぶやき | トップ | 11月24日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事