朝寝-昼酒-夜遊

日々感じたことを思いのままに書き散らすのみ。
※毎週土曜更新を目標にしています。

2月11日(火)のつぶやき

2014年02月12日 01時45分40秒 | つぶやき

最大の株主は国なんだろ?結局政府も把握していて隠していたんじゃないのか?しかも都知事選後のこの時期だし。>時事ドットコム:東電、昨夏把握も公表せず=500万ベクレル-福島第1の高濃度汚染地下水・規制委 jiji.com/jc/zc?k=201402… @jijicomさんから


無能な「お友達」が何か言ってら(笑)>時事ドットコム:小泉父子に注文=「安倍首相の支援を」-自民・萩生田氏 jiji.com/jc/zc?k=201402… @jijicomさんから


ゼンショー全体として、牛丼は「すき家」へ、というシフトなのかな。確信犯的ブラック企業たるゼンショーでは絶対に食べないから、関係ないが。>なか卯から「牛丼」が消える日 : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) yomiuri.co.jp/atmoney/news/2…

1 件 リツイートされました

TPPが仮に妥結したところで、「通商一括交渉権」がなければそのまま成立するかどうかは分からない、という話か。どの国でも同じやね。>「大統領に通商一括交渉権」の米法案、成立見通せず : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE yomiuri.co.jp/atmoney/specia…


イルカ漁を続ければ、アメリカの側からTPPを拒否してもらえる、ということか。なるほど。>時事ドットコム:イルカ漁続くならTPP拒否を=著名人ら、米政権に訴え jiji.com/jc/zc?k=201402… @jijicomさんから


「月刊社労士(2014年1月号)」より goo.gl/kPQML0


前のめりだなあ。何を急いでいるのか、よく分からない。>時事ドットコム:憲法解釈、閣議決定で変更=集団自衛権容認へ首相方針 jiji.com/jc/zc?k=201402… @jijicomさんから


時事ドットコム:がん化、作製効率に「誤解」=STAPとiPS比較で-山中教授 jiji.com/jc/zc?k=201402… @jijicomさんから


紀元節を「建国」記念の日、と称している時点で充分右傾化しているから菅の発言は正論だが、敢えてメッセージを出す首相ともども挑発的に過ぎる。>建国記念日で初の首相メッセージ  「日本の繁栄を希求する機会に」:日本経済新聞 s.nikkei.com/1egqAbo


(承前)このあたり、今までだったら何となく他国の目も気にしつつやってきたところが、「何が悪い」と居直り開き直り、自己主張しているように見える。先人の知恵を生かさないあたり、「保守的」なのではなく原理主義的な「極右」に見える。その精神姿勢を「右傾化している」と呼んでいるのだ。


そういえば昔分析したんだけど、成長できてないダメベンチャーの社長の特徴に、学生相手の講演が好きというのがあったな。自分より上を見ないで、自分より幼い若者に威張ってるうちに現状に満足しちゃうというのが推論なんだけどね。

kkmaruさんがリツイート | RT

「ネット保守」「愛国的」という言葉はいただけない。排外主義や歴史修正主義は保守でも愛国でもない。きっちり「極右」と位置づける必要がある。記者の視点が足りない。→田母神氏、60万票の意味 「ネット保守」の支持 - 朝日新聞デジタルt.asahi.com/dxpq

kkmaruさんがリツイート | RT

ちなみに田母神氏が英語の報道で紹介されるときは、「far right」と形容されている。なんで海外のメディアの方が正確なのかよく分からない。

kkmaruさんがリツイート | RT

よう分かっていないんだけど、「ゴーストライター」には何の罪もないのでは?寧ろ能力がある、と分かればこれから売れていくのかも。その宣伝、は考え過ぎか。>ゴースト新垣氏 学生が退職反対署名活動 nikkansports.com/entertainment/… @nikkansportscomさんから


Greeの退会がめんどくさいのは有名だけど、プロフにセフレ募集と書くと簡単に強制退会させられるというTweetを見つけて目から鱗が落ちてる

kkmaruさんがリツイート | RT

↓こういう報道に今の日本の危うさを感じるんだよなあ。取材対象者が使う言葉をそのまま使っていい場合と、そうでない場合がある。いくら当事者が「保守」や「愛国」を自称しても、そのまま使っちゃダメでしょう。これだから極右的言説が「普通」になって安倍政権みたいなのが誕生しちゃうんだよ。

kkmaruさんがリツイート | RT

なにこれかわいい 化学家紋 : 有機化学美術館・分館 blog.livedoor.jp/route408/archi…

kkmaruさんがリツイート | RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「月刊社労士(2014年1月号)... | トップ | 2月12日(水)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事