朝寝-昼酒-夜遊

日々感じたことを思いのままに書き散らすのみ。
※毎週土曜更新を目標にしています。

ムダヅモ無き改革

2010年02月27日 04時17分36秒 | 身の回り
半分以上勢いで買った「ムダヅモ無き改革」のDVDが届く。
※画像をクリックすると「楽天」のページに飛びます


「北」の巻がニコ動でアップされており、
面白そうなので買ったもの。


内容は「北」の巻と「中」の巻。
デラックス版には
DVDに出演声優や原作者・監督の麻雀対決、
原作者と監督のオーディオコメンタリー、
別にサントラ・主題歌の入ったCDが付く。

内容は、麻雀アニメというよりは国際政治ネタの嵐。国士無双とか、役満出過ぎ。
オーバーなところは、昔テレビでやっていた「ミスター味っ子」を思い出した。
個人的には政治ネタ好きなので、非常に楽しめた。
マオ主席、とか出していいのかどうか。
いちおう全て「架空の国」の設定らしい。

私、声優さんって「絶望」関連の人以外あまり知らないのだが、
恐らくけっこう豪華な布陣。
内海賢二とか玄田哲章とか銀河万丈とか、名前くらいは聞いたことがある。
そんな人たちが大真面目にバカなことをやっているのが楽しい。

特典では、麻雀対決は要らんかなあ。
水島努という人を初めて見たのだが、一見まともそうな人に見えた。
「プリップリン体操」の作詞、というイメージしかなかったので、ちょっと意外。

オーディオコメンタリーは、もっと深く突っ込んでもいいかな、とも感じたが、
どんなことを考えて作っているのかが見えて良かった。

一応次回以降への引きも付いている。
万一出るようならば、また買いたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月26日(金)のつぶやき | トップ | 2月27日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

身の回り」カテゴリの最新記事