朝寝-昼酒-夜遊

日々感じたことを思いのままに書き散らすのみ。
※毎週土曜更新を目標にしています。

9月27日(土)のつぶやき その1

2014年09月28日 01時12分47秒 | つぶやき

全然印象になかったんだが、東京では盛り上がっているのかねえ。>時事ドットコム:巨人、3年連続リーグV=交流戦制覇から上昇 jiji.com/jc/zc?k=201409… @jijicomさんから


山谷えり子氏の外国特派員協会での会見、NHKは拉致問題に関する発言のみを伝えたようだが、まさに撤退を転進と言うがごとき報道だ。外国特派員の関心は、山谷氏と在特会との関係に集中した。質問もNHK以外は、大半が在特会だった。 bit.ly/1usqxXW

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

相撲の印象もあまりないのだけど、こんなことになっているんやね。>時事ドットコム:白鵬と逸ノ城、1敗で並ぶ=大相撲秋場所 jiji.com/jc/zc?k=201409… @jijicomさんから


何これ?>時事ドットコム:競泳の冨田を選手団から追放=報道陣の物品盗んだ疑い-アジア大会 jiji.com/jc/zc?k=201409… @jijicomさんから


若いな…。合掌。>ドカベン香川伸行氏 急死 浪商で「甲子園のスター」まだ52歳 ― スポニチ Sponichi Annex 野球 sponichi.co.jp/baseball/news/…


シリアもイラクも第一次世界大戦当時に、英仏両国の利害で勝手に創出した国であることを忘れてはならない。欧米諸国は、すでに既存の秩序だと言い張るだろうが、中東に生きる人々にとっては、あらゆる悲劇と不公正の原点は第一次世界大戦当時の国境線策定にある。世界はその痛みを100年に渡って無視

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

文科省は「スーパーグローバル大学創成支援」について、各大学の申請内容を公表して、どの程度の実現可能性があるかを世に問うべきだろう。いかに各大学に無理を強いているか、そして、いかに各大学がそれに屈して無理をして申請しているか。

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

第二次大戦下のアジア。お婆さんが役所に行くと見慣れぬ肖像画が飾ってあった。「これは誰だね」「天皇陛下だよ」「この方は偉いのかね」「もちろん。この国を搾取していた西欧諸国を追い払い、この国の文明化をしてくださる」「ありがたやありがたや。それで日本兵どもをいつ追い払ってくれるんだね」

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

画像笑ったw 奈良県のドラクエをパロディにした土産「ナラクエ」を知っているか!? - トゥギャッチ togech.jp/2014/09/26/131… @togech_jpさんから

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

現状では、旧バアス党の残党が戦闘員の核となっていて、もっぱら彼らの復讐じみた残虐行為が表面に出ているためだが、いずれ、イスラーム法に反する行為はイスラーム法によって裁かれる。その前に欧米諸国が中途半端な攻撃で壊滅を図ると一層暴力化する懸念が大きい。

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

本日も好天。仕事する気には、ならんわな(笑)


まさかと思ったが、「Q&A証拠説明書・陳述書の実務」という本が出るようになったか。
amazon.co.jp/gp/product/432…

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

前文しかネットでは載せられないのですが、本来は弱者に目配せすべき、厚生労働相が、経済成長優先に傾いているのではないか、と指摘する原稿です。東京新聞:厚労相、乏しい弱者目線 「経済優先」成長策を指示:核心(TOKYO Web) tokyo-np.co.jp/article/kakush…

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

恐ろしい大学ができようとしているようです pic.twitter.com/26wbAcQRbJ

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

全国的に活動期に入っているのかな。色々気になる兆候。>御岳山が噴火、負傷者の情報 岐阜・長野県境、火砕流も - 朝日新聞デジタル t.asahi.com/fxtv


時事ドットコム:三津五郎さんが舞台降板=治療に専念 jiji.com/jc/zc?k=201409… @jijicomさんから


嘘と言うより「タワゴト」だよね。「100%の安全性」が達成されたことなど今まで一度もないのは福一での事故が物語っているのに、それをどうやって「回復する」の? RT @merchant45: この大嘘つきが、この国のトップです。 pic.twitter.com/tdAhV5bwvq

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

かつてこの国で戦争を起こしたのは「悪い本を書いた人間」ではなく「悪い本があふれているから日本はだめになる。本屋を良い本だけにして悪い本を誰も読めないようにしよう」とした連中である。

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

どこの国も同じだな…。>時事ドットコム:意気込む「革命」、見えない成果=上海「試験区」、29日で1年 jiji.com/jc/zc?k=201409… @jijicomさんから


ラブラブ度も左右? 夫婦間“呼び方”の理想と現実 |最新トレンド&カルチャーニュース|eltha beauty.oricon.co.jp/trend-culture/…


歴史を偽造するものは誰か jcp.or.jp/akahata/aik14/…
「赤旗」論文です。「河野談話」は「吉田証言」を根拠にしておらず、「吉田証言」が虚偽だったことをもって「河野談話」を否定する議論は成り立たない。事実と道理を積み重ね、歴史を偽造する逆流を根底から批判しています。

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

つーか、貸与制って3000人合格が前提で、それじゃあ財政が持たんってのが立法事実だろ?政府が3000人合格を放棄した上に、数年維持されていた2000人というラインまで割った。2000人合格でも64期までは給費でやってたわけで、もはや完全に貸与制の立法事実が失われている。

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

スーパーグローバルってのは、途中から趣旨が変わっていた。構想調書を見ると、年俸制をいつまでにどれくらい導入するか、テニュア教員を何人いれるか、学期にかわってクォータ制はいつから導入する?、講義のナンバリングは導入しますかって、およそグローバルとは何の関係もない項目に数値で答えろと

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

何というプレイだろう。 : 教師夫婦、公園で子供に裸を見せてビデオ撮影 宮崎、わいせつ容疑で逮捕 - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/affairs/news/1…

前進亭かくまるさんがリツイート | RT

訳分からん。趣味、なんだろうけど(笑)>RT


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月26日(金)のつぶやき その2 | トップ | 9月27日(土)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事