朝寝-昼酒-夜遊

日々感じたことを思いのままに書き散らすのみ。
※毎週土曜更新を目標にしています。

5月22日(水)のつぶやき

2019年05月23日 08時51分54秒 | つぶやき

RT @KDystopia: 佐藤優(元外交官)「丸山議員が問題なのは、戦争発言以上に、交流している家を酔って騒いで出ようとしたこと。もし出ていたらロシアに拘束される。そこで戦争云々と言っていたら確実に逮捕。過去戦争で3000万人が殺された経験から、ロシアの法令では戦争先導の発言は禁止されている。」


posted at 06:49:22


RT @2045mirai: 女子高生が産婦人科にいるのを見て「若いのに妊娠しちゃって」と決めつける人はおかしい。 産婦人科は月経不順の人がピルをもらいに行く場所でもあり、女性特有の病気を診てもらう場所でもある。 冒頭のような大人がいるから、産婦人科に行きづらくて困る。 - 大事ですねφ(..)メモメモ #性教育


posted at 06:50:43


RT @ryofujii2000: 令和の時代にふさわしい昭和モノクロCMができました。 なぜか会社名を覚えてしまうという、驚愕のサブリミナル効果のあるCMに。なぜか会社名を… 日本建設工業 CM pic.twitter.com/ozZ6T5OvBI


posted at 06:51:30


RT @afpbbcom: 警視庁開発の痴漢撃退アプリ、異例のヒット 23万ダウンロード突破 www.afpbb.com/articles/-/322…


posted at 08:17:42


こんなアプリが必要、ということ自体、恥ずかしい話なんだよなあ…。


posted at 08:18:53


自公が丸山の辞職勧告決議に頑なに反対するのは、自分たちも戦争肯定・憲法否定の発言をしかねないから、それが元に今後辞職勧告されるのを恐れているのでは、と思ったり。


posted at 08:45:11


RT @levinassien: 書いてみると、どこまで自分がわかっていて、どこからわからないのか、わかる。書けなくなるから。あるいは調子に乗って書いていて急に自分が馬鹿に思えてきて、その先を続けられなくなるから。」(『言語表現法講義』) twitter.com/levinassien/st…


posted at 09:00:34


RT @levinassien: 加藤典洋「ものを書くようになる人というのは、頭がいいから、書くんじゃ決してないんです。考えるために書かないといけない、という面倒なサイクルを自分の身体に引き込んでしまった人が、考えるために書く。僕もそうです。考えるために書く。(続く) twitter.com/merleaupontybo…


posted at 09:01:05


RT @akanama_hatena: “出版社しか知りえない情報が、作家を攻撃し、恥をかかせるための武器として使われた” … 実売とかは枝葉末節で、これが問題の本質だと思う。このままでは取引先として信用できない。 / “みんなウェルカム@幻冬舎plusをおやすみすることにしました|佐久間裕美子 明日は明…” htn.to/2jiKiVRrks


posted at 10:57:03


RT @260yamaguchi: トランプ大統領の相撲観戦も、新天皇のパレードも、すべてが安倍首相の権力を誇示するためのスペクタクルとなる。パンなしのサーカスだけで支持率引き上げを狙う権力者。パンを確保することが政治の仕事だと言い続けるしかない。


posted at 10:58:11


RT @Verdant_mystic: 痴漢されたら安全ピンで刺す事について「正当防衛にならない」「障害罪で捕まりたいのか」と湧き上がってる人がいますが、それだとずっと女性が言われてきた「自衛しろ」「護身術を習え」「金的を狙え」と完全に矛盾しますね。 安全ピンこそ本気の自衛でしょう。どうしたんですか?賞賛しましょうよ。


posted at 12:41:27


RT @kentaro666: 私がいま楽しみにしているのは、トランプ大統領が大相撲観戦時に土俵に上がるらしいが、上から奥さんを手招きして「お前も来い」と土俵にあげるのではないかということだ。もしかすると娘も一緒に。


posted at 12:41:35


RT @kemuchiman: ホント迷惑でしかない。こんな都民の生活を犠牲にするようなバカげた事までして五輪なんてやる必要は全くない、みんなが五輪を待ち望んでいる訳ではない。元々五輪なんてどうでもよかったが、心底嫌いになりますね、何度でも言ってやる、ゴリ押し東京五輪なんてやめちまえ。 www.asahi.com/articles/ASM5P…


posted at 12:42:26


RT @takedasatetsu: 見​城徹社長について思うこと、を書きました。 「顰蹙は金を出してでも買え」と繰り返してきたが、実際に顰蹙がいくつもぶつけられると、一目散に逃げてしまうようなのだ。 cakes.mu/posts/25723


posted at 13:38:51



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月21日(火)のつぶやき | トップ | 5月23日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事