朝寝-昼酒-夜遊

日々感じたことを思いのままに書き散らすのみ。
※毎週土曜更新を目標にしています。

4月26日(金)のつぶやき その1

2013年04月27日 01時05分28秒 | つぶやき

反政府勢力が使用した、という話もあるようだが、そこは触れないのな。>時事ドットコム:シリアがサリン使用の可能性=「あらゆる選択肢」検討-米 jiji.com/jc/zc?k=201304…


アベノミクスという共同幻想様々、ですなあ。>時事ドットコム:営業益1000億円増=円安・株高で上方修正-ソニーの13年3月期 jiji.com/jc/zc?k=201304…


例月の如く購入。ビジネス寄りになっている特集はあまり好みでないが。>COURRiER Japon (クーリエ ジャポン) 2013年 06月号 [雑誌] [送… [楽天] r10.to/h7MMcD #rbooks pic.twitter.com/KG2qQJA9YZ


【裁判所も要注意な行政訴訟トリビア】給付訴訟でも、それが公法上の法律関係に関するものであれば、(行ウ)になるし、支部では審理できない。年金の給付訴訟とかで注意。行政事件訴訟法4条

kkmaruさんがリツイート | 5 RT

奴隷の足枷と形状の似たものが薬指に RT @ponkom: 「独身貴族」の対義語が「妻帯奴隷」っていま職場から聞こえてきた。

kkmaruさんがリツイート | 69 RT

名人戦の最中だが、A級順位戦の対戦表が出ていた。うーん、誰も陥落するような気がしない顔ぶれだなあ…。>bit.ly/12LuCHi名人戦棋譜速報|第72期A級対戦表


原価400円の商品を販売して1万円の粗利益を得るためには、売値450円ならば200個だが500円ならば100個で良く、600円ならば50個売れば良い。逆に420円ならば500個、410円ならば1000個売らなければならない。値下げ競争が「利益なき繁忙」に陥るのは自然。

1 件 リツイートされました

ちょっと古い記事だが。>分野別・一番頼れるキュレーターリスト【読書】 president.jp/articles/-/9225


後で読む。興味深い。>製薬業界の「結果オーライ業績」が、 自己資本利益率ROEを攪乱させる|公認会計士・高田直芳 大不況に克つサバイバル経営戦略|ダイヤモンド・オンライン diamond.jp/articles/-/348… @dol_editorsさんから


医者。GW前は混んでいる。


京都大学熊野寮に機動隊なう。4年ぶりの登場。盛り上がってきたwww pic.twitter.com/21BaFkkEDp

kkmaruさんがリツイート | 1911 RT

一部の企業が一部の人間のために社会資源を食い潰そうとしていることについて世論は甘いよな RT @zin_nk 数年以内にたくさん退職者がでる会社は雇用保険の料率を上げるべき。少なくとも払う雇用保険と失業給付がとんとんになるくらいには払わせないと。ブラック企業は雇用保険泥棒ですよ。

kkmaruさんがリツイート | 5 RT

労災はメリット料率があるからなあ。しかし「会社都合でなく自己都合で」「できるだけ早く」「1年以内に自己都合で辞めさせたら要らない」などといった方向になったら嫌だなあ。>RT


【更新情報】「新入社員はGW返上」 出勤求める企業が増加 kyoko-np.net/2013042601.html

kkmaruさんがリツイート | 237 RT

「品質は良いが商売になっていない」と言うのは、「ニーズを追っても手遅れになる、潜在的ニーズを掘り起こせ」と矛盾しないか?両方提示して「具体的な方法は考えろ」は丸投げだろう。


通院終了。就労可能証明書を貰ったので就活開始じゃ。


雨の降り初めにけり。ハローワーク行かねばならぬのに…。


神さえいといみじう鳴りたまひけるに。


年金アドバイザー2級の成績通知書届いた。合格していたのでまずは安心。「個人賞」というものが頂けるそうな。


一般に児童ポルノの単純所持を規制する場合、その対象は厳しく限定される。日本は世界でも最も広い範囲を『児童ポルノ』と定めており、その範囲を狭めないまま単純所持を規制する改悪案が何をもたらすのか?は自明である。・・・しかも、範囲を創作物に拡げようとしているのだから、何をか況やである。

kkmaruさんがリツイート | 22 RT

久し振りのハローワーク。殆どの端末が埋まっている賑わい。根本的に、仕事の需給にミスマッチが(質量とも)ある訳で、需要を増やすか供給を減らさねばならんのだろう。


「ファはファイトのファ」と「死は幸せよ」の間に何があったのか

kkmaruさんがリツイート | 484 RT

@CherryS4 「論理的に喋る」というのは「論理的に考える」+「伝える」だから、それぞれ手を打てば良いと思いますけど。


落語会の時間潰しに会場近くのロイヤルホスト。高い~。


児童ポルノ規制は「自分には関係ない」「特殊な性癖の人間の問題だ」と多くの国民が思っているから、ハチャメチャな法律が大手を振っているのではないか。「表現の自由」の重要性を抽象的に解いても響かない民度であることを踏まえて手を打たなければ押し切られてしまいそう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月25日(木)のつぶやき その3 | トップ | 4月26日(金)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事