朝寝-昼酒-夜遊

日々感じたことを思いのままに書き散らすのみ。
※毎週土曜更新を目標にしています。

2月9日(日)のつぶやき

2014年02月10日 01時41分33秒 | つぶやき

僕は日本の民主主義が生活習慣病に冒され足腰がここまで弱っている状況の中、強力な「特効薬」でどうにかなるという考えに組みしない。そもそも、そんなものが存在するとは信じられない。遠回りに見えても、地道に足腰を鍛えるしかないと思うんですよ。

kkmaruさんがリツイート | RT

外出。本日は京都で法事。祖母の十七回忌なり。


今日は祖母の本当の命日なんだよなあ。丸16年。


@jobuna_ashiba すげえ。奈良は早くに雨に変わったので、ほとんど積もりませんでしたわ。


香りと女の子の「念」に当てられ、サロン・デュ・ショコラ@京都伊勢丹から早々に離脱。場違い村の場違い村長でした(笑)


雪で盛り上がっていますが、ここで大雪の中開会演説をした秋篠宮ご夫妻を見てみましょう pic.twitter.com/jBPzZmLbZP

kkmaruさんがリツイート | RT

「せいじょうい」しい、て(笑)「全ラ!」的なネタだな。

1 件 リツイートされました

頭固いと無理だけど「日本」を考えるなら皇居の一般参賀はおすすめ。自分を両極の立場に置いて想像する。「日本人で良かった。天皇陛下万歳」この立場になった時に感じる連帯感、周囲が皆あたたかく見える居心地良さ。逆の立場、自分が異物と認識された時に向けられる刃の正体は、そういうあたたかさ。

kkmaruさんがリツイート | RT

ったくどの国も(笑)もっとも、「脱原発」は放送しないでくれ、なんて言う公共放送もあるから、他国のことは笑えない。それは生命に関わるし。>時事ドットコム:四輪を五輪で放送=国営TV、開会式失敗で〔五輪〕 jiji.com/jc/zc?k=201402… @jijicomさんから


@kkmaru もっと言えば「せいじょうい」C、だわな。せいじょういだけに(笑)


時事ドットコム:「脱原発」に一定の支持=電力業界、再稼働への影響注視-都知事選 jiji.com/jc/zc?k=201402… @jijicomさんから


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月8日(土)のつぶやき | トップ | 2月10日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事