朝寝-昼酒-夜遊

日々感じたことを思いのままに書き散らすのみ。
※毎週土曜更新を目標にしています。

11月11日(水)のつぶやき

2015年11月12日 01時12分10秒 | つぶやき

英国も日本同様にあまた問題を抱えているようだが、英国は日本と違ってそれに異を唱えることがおかしくないことだとみなされているらしい。本当に羨ましい。

保守が品格を失う時 / ジェレミー・コービンが炙りだすエリートの悪意 bylines.news.yahoo.co.jp/bradymikako/20…

前進亭かくまるさんがリツイート | 59 RT

議論に窮すると個人攻撃や属性攻撃に走る輩って、洋の東西を問わんものなのね(暗澹)。しかしこういう場合の野次もなんだかんだ言って洋の東西で似てくるのは不思議な(苦笑)>RT bylines.news.yahoo.co.jp/bradymikako/20…

前進亭かくまるさんがリツイート | 1 RT

【数字で見る即位の大礼】

①大礼の総予算:853万8357円
②東京で売れた国旗:200万枚
③陛下が御大典にあたり下賜金を贈られた100歳以上の長寿者:626人

前進亭かくまるさんがリツイート | 28 RT

速報◆10日、第4次イゾンツォの戦い。イタリアがオーストリアに無意味な攻撃をしかけ、50000人が戦死する。一応、イタリアの勝利。 =百年前新聞社 (1915/11/10)

前進亭かくまるさんがリツイート | 53 RT

追贈◆10日、即位の礼にあわせ、武田信玄、島津義久、藤堂高虎、阿部正弘、堀田正睦などが従三位を追贈される。 =百年前新聞社 (1915/11/10)

前進亭かくまるさんがリツイート | 40 RT

KRとシェーWAVEの台本を並行して書いてたらなんだか頭がごちゃになり、なぜかと理由を考えたら「Kに六つ子が4人もいるから」だということに気がついた

前進亭かくまるさんがリツイート | 140 RT

不足の原因を探らずに「不足しているから、増やすための対策を講じる」とか言ったら、企業では無能の謗りを受けるでしょう。それが罷り通るのが政府。「給料が安い」「仕事が(人手不足や親からの要求の苛烈化で)昔よりキツくなっている」への対策を講じないと、そりゃ増えないでしょうに。


市長選は分かるけど、何故府知事選挙の案内を市営地下鉄でやっているんだろう。昔からこうだったっけ?


維新の知事とか市長の下で、色々不透明な公金支出はあると思う。「特別顧問」とか。替わったらそのあたりの動きをきちんと明らかにして、場合によっては知事や市長の刑事告発も検討すべきかも知れないねえ。


最後のアポが飛んだ。3人それぞれ都合が悪かった結果(笑)


「選択的」夫婦別姓に反対、というのは「選ぶな」という話だよなあ。別に見も知らぬ誰かが同姓を選択しようが別姓を選択しようが、貴方には関係ないんじゃない?「ほっとけ」というだけの話なんだけどねえ。それとも、他人が別姓を選択することが、貴方に関係するの?


(承前)まあ、変わるのが恐ろしい、不安だ、ということなんだろうねえ。何が起こるか分からない、だから変わらない方が良い、安全だ、と。これは感情の問題だから、どれだけ「貴方には関係ない」「同姓を強いることで苦痛を覚える人がこんなに存在する」と言っても耳を傾けないのでしょう。


「らんま1/2」で「お湯を入れる」と、何か違う想像をする(笑)>RT twitter.com/itmedia_news/s…


ほんとだww

首相官邸のサイト
2.大人や行政が主体となって家庭、学校、地域で取り組むべきこと
子どもを厳しく「飼い馴らす」必要があることを国民にアピールして覚悟してもらう
kantei.go.jp/jp/kyouiku/1bu…

まじで「飼いならす」と書いてある。
日本、どんな国だよ。

前進亭かくまるさんがリツイート | 3593 RT

各紙の報道を並べると

毎日:安倍首相:憲法改正集会にメッセージ
朝日:改憲派が大規模集会 日本会議主導、首相がメッセージ
産経:「私たちの手で憲法、新時代開く」
読売:(そもそも見つけられず)

というもの。で、報道してる各紙ともに、本文にも日本会議出てこない。
朝日だけなの

前進亭かくまるさんがリツイート | 203 RT

山本夜羽音や高島弁護士をネトウヨ、レイシストに認定しちゃう界隈が「社会的に抹殺される前にレイシストを辞めればいい」って「俺達に異論を唱えたら社会的に抹殺してやる」って言ってるようにしか見えないんだが、誰かあの素焼き人形に鏡見せてやれよ

前進亭かくまるさんがリツイート | 35 RT

×「苦情がテレビをつまらなくした」
○「苦情がきたら苦情の背景とか作品の内容とか主旨とか考えもせずとにかく苦情が一件もこないのが望ましいと現場にムチャを押し付ける無責任でヘタレな偉い人がつまらなくした」

前進亭かくまるさんがリツイート | 2104 RT

苦情は昔からあったと思いますよ。そこから受け手が「苦情がないようにしよう」か「苦情は兎も角、良いものにしよう」かどちらを選択するか、という話で。苦情に過敏になっている要因、「清潔社会」か。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月10日(火)のつぶやき | トップ | 11月12日(木)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事