朝寝-昼酒-夜遊

日々感じたことを思いのままに書き散らすのみ。
※毎週土曜更新を目標にしています。

1月30日(木)のつぶやき

2014年01月31日 01時23分13秒 | つぶやき

具体的に何を変えようとしているのかを一向に明らかにせず「スピード感」の連呼。うさんくさいぞ、要注意!→竹中平蔵「「岩盤規制」の突破口となる国家戦略特区、その生命線はスピード感」 日経BPネット nikkeibp.co.jp/article/column…

kkmaruさんがリツイート | RT

【本日発売】『理性の両義性 (岩波講座 政治哲学 第5巻)』(小野 紀明、川崎 修編 岩波書店)
【Amazon紹介文】「暴力的・抑圧的ではない公共的理性のあり方を展望する」
【Amazon】→ amazon.co.jp/gp/product/400…

kkmaruさんがリツイート | RT

厚労省の労働政策審議会が、派遣労働の3年という期限を撤廃(つまり無限に派遣労働にできる)、専門26業務の枠を外す(つまり何でも派遣で雇える)等の報告書をまとめた。世界一企業が活動しやく、世界一働く者が働きにくい国へ。「1%」のために。
goo.gl/lIZQQN

kkmaruさんがリツイート | RT

一概に「経営者寄り」とは言わないが、何か色々釈然としないな。そもそも派遣とは「業務」を派遣して貰うものであり、労働者としての個性を見ない、というのが原則。全人格的な労働者を「部品」扱いする点が根本的な問題だろう、と思うのだが。


長野は3年連続一位。移住希望者のための相談会を定期的に開くなど、県、市町村が移住促進に力を入れているため。県は都内に「県移住・交流センター」を立ち上げ、就業相談に応じているそうです。就活している学生諸君、仕事は都会ばかりじゃないですよ。

kkmaruさんがリツイート | RT

こんなの、奈良がやるのに丁度良い活動なのでは?開業を支援する仕組みにしても、もっとアピールすればいいのに。>RT


【ヤバい】田母神氏、ヤクザと一緒に記念撮影していたことが判明!大東亜聖戦祭で住吉会常任相談役と並ぶ! saigaijyouhou.com/blog-entry-165… これは・・・、ヤクザのおじさんが一番身なりがまともに見えるのがなんともいえぬ

kkmaruさんがリツイート | RT

助成金センター終了。あっさり受理された。不足書類等はあったが、まあ、やむなし。しんどそうにしていた(まあ、本当に熱っぽくなっているんだけど)のが効を奏したか?


都知事選期間中は、脱原発論は控えるようにNHKに求められ、大学教授が出演を拒否していたことが分かりました。先のNHK会長発言も含め問題視する声があがっています。NHK、脱原発論に難色 「都知事選中はやめて」:(TOKYO Web) tokyo-np.co.jp/article/featur…

kkmaruさんがリツイート | RT

朝の楽しみである「ビジネス展望」が…。「不偏不党」は、「現状を追認して、何も言わない」ことではない。>RT


想田監督、私はNHKラジオ第一の朝番組を毎朝聴いているのですが、震災など以外で『ビジネス展望』が急遽中止されたのは初めてです。籾井新会長の「政府が右と言ったら左とは言えない」との発言をそのまま遂行しています。もはや公共放送ではありません。@KazuhiroSoda

kkmaruさんがリツイート | RT

中国や北朝鮮を嫌いつつ、中国や北朝鮮と同じことをやっている、とは思わないのか?>RT


中小企業勤労者貸付金利引下げ特例措置を実施します: bit.ly/1cxgxTx

kkmaruさんがリツイート | RT

熱っぽく、関節が痛く。医者に行くと「粘膜が充血しているから、これから熱が出るかも」とぞ。インフルエンザの可能性もあるそうな(今は陰性だが)。忙しい時に限って発病するものですなあ…。


「弁護人も接見したうえで自白したという事実まで分かったならもうこの被疑者が犯人ということで確定じゃないの?」と思った方はぜひ「自白の心理学」(岩波新書・浜田寿美男著)をご一読くだしあ amazon.co.jp/dp/400430721X

kkmaruさんがリツイート | RT

アポ終えて帰路。関節は痛いがどうにかもった。大丈夫…かな?


たとえば女性ばかりが家事をする食品や洗剤のCMが流れる度に私が怒る理由がわからないと言う。フランス在住の娘なら来日時に日本のTVを見て「ドラマもCMもバラエティもジェンダーバイアスだらけ」とわかるのに!挙句に「僕1人を説得できずに日本を変えようなんて無理」とのたまう。あ~!

kkmaruさんがリツイート | RT

どういうこと?何が何だか。>時事ドットコム:JR北海道の元運転士逮捕=ハンマーでATS破壊容疑-道警 jiji.com/jc/zc?k=201401… @jijicomさんから


「本件参拝に影響されることはない」と思うのは勝手だけど、根拠は?頭を通してものを言っているようには見えないのだが。>時事ドットコム:安倍首相「日米同盟揺るぎない」=靖国参拝の影響否定-代表質問終了 jiji.com/jc/zc?k=201401… @jijicomさんから


安倍首相のいう責任野党は、形容矛盾のサンプルである。統治に責任を負うのは与党であって、他党に責任のシェアを求めるのであれば連立与党に入れるべき。野党は、その定義上、統治については責任を負えない存在であり、もっぱら政府を批判し、掣肘することこそが、その責務となる。

kkmaruさんがリツイート | RT

別に私は、日米関係が揺らいでも良いと思う。ただそれが、夜郎自大というか独善的というか、周囲が何を言おうがどのような懸念を示そうが(或いは言われているからこそ敢えて)突っ走る、という姿勢が「いつか来た道」と感じさせてイヤ。行動そのものというより、行動のベースにある精神姿勢の問題。


【アニメ生徒会役員共(中略)全ラ!すっぽんぽん】5・6回のパーソナリティは矢作紗友里さん&利根健太朗さんに決定!お二人へのメールは、脊髄反射で送れる方⇒今晩中! 熟考したい方⇒も土日まで!で投稿お願いします bit.ly/1kSMZCR

kkmaruさんがリツイート | RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月29日(水)のつぶやき | トップ | 1月31日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事