朝寝-昼酒-夜遊

日々感じたことを思いのままに書き散らすのみ。
※毎週土曜更新を目標にしています。

8月27日(月)のつぶやき

2012年08月28日 01時18分15秒 | つぶやき
03:29 from モバツイ
目覚め。虫の声。昼尚暑けれど、秋は近付けり。

04:18 from Twit for Windows  [ 1 RT ]
「今の人」と「過去の人」。地元なんやね。ちょっと並びが可笑しかった。>bit.ly/PSTVRgお祭り 妻の小言。

04:44 from Tweet Button
これは正論だろう。既に禁断症状が出ている国もあるし。>時事ドットコム:ECBの国債購入は「薬物」=独連銀総裁 jiji.com/jc/zc?k=201208…

04:54 RT from web  [ 275 RT ]
【更新情報】朝日新聞社、虚構新聞社のTOBに前向き kyoko-np.net/2012082601.html
虚構新聞速報/編集部便りさんのツイート

04:58 from Tweet Button  [ 1 RT ]
新居浜ですか。三平が何をコメントしているんだか。>沖縄の高3 「笑顔甲子園」漫談で王座  ― スポニチ Sponichi Annex 芸能 sponichi.co.jp/entertainment/…

07:09 from Twit for Windows
二度寝し、二度目の起床。この調子ならば二度あることは三度ある、か。

07:20 from Twit for Windows
「暗愁」って言葉は初めて知った。読み流している中で目に入っているかも知れないが。

10:29 from モバツイ
市役所寄ってファミレス。国保の相談。後から還付を受ける、という方向でいくか。

10:47 from モバツイ
「下山の時代」読んでいるが、いろいろしんどいな。下山地点をどのような状態に置いているのか?そもそも「登山」に例えるのが妥当なのか、など。印象論で書かれているからなあ。真剣に捉えず、刺激を与えてくれればOKと話半分に読むのが良いかな。

10:58 from モバツイ
量子力学とコペンハーゲン解釈。

14:54 from Twit for Windows
帰宅。台風接近?

16:57 from Tweet Button
どうせ本会議・参議院では可決されないだろうが、今まで選挙制度関連については、基本的に全会一致で決議してきたんじゃなかったっけ?>時事ドットコム:民主、選挙制度法案を単独採決 jiji.com/jc/zc?k=201208…

17:03 RT from web  [ 2 RT ]
落語家“バトルトーク”に天龍参戦 東スポWeb... dlvr.it/23ZNtM #rakugo
落語ニュースさんのツイート

17:08 RT from web  [ 368 RT ]
ゲームが理由で犯罪が増えているとかいう親はわざわざ大きな声で「私はろくに子供に躾もできず、子供に大しての影響力はゲームにも劣ります」と自己紹介して下さりありがとうございます! SKC38
☆1000RTツイート★さんのツイート

17:09 RT from web  [ 942 RT ]
「愛してるの響きだけで強くなれる気がしたよ」って、「参考書買っただけで勉強した気になったよ」ってのと似てる s_van
☆1000ふぁぼツイート★さんのツイート

17:13 from Tweet Button
東京新聞:イラク派遣の空自隊員 「事故隠し」と国提訴へ:社会(TOKYO Web) tokyo-np.co.jp/article/nation…

17:26 from Twit for Windows
「平成24年9月5日午前11時に…マナーモードになっていても(電源を切っていない限り)みなさんの周りの携帯電話が一斉に鳴ります」という影響に比して、アナウンスが少ないのでは?考える機会として有意義ではあろうが。>bit.ly/MVcsN6大阪府/大阪880万人訓練

17:26 RT from Twit for Windows  [ 161 RT ]
維新八策。衆議院議員を480から240名に半減→少数意見が反映されなくなり翼賛体制を作りやすくなる。こんなのを身を切る改革とかバカ丸出し。その前に大阪の60人の顧問をなくせ。これこそ税金の無駄遣い。ツイッターばかりしてないで己が市役所に出勤して仕事しろ。それから国政に物申せ。
ぶみ~かさんのツイート

17:32 from Twit for Windows
能は片膝立て、狂言は正座。「騎馬民族説」との関係。

17:53 from Twit for Windows
「日本国債は暴落しない」って、昔の「地価は下落しない」と同じ過ちだと思うんだけどなあ。後になったら「んなあほな」と思えるけど、渦中では過ちに気付かないもの。本質に返った時にどうか。

19:31 from Tweet Button
「商取引のための現地調査」は一見正論。しかし、日本が既に実効支配している尖閣諸島に敢えて上陸するのは、李明博と同じく自己満足な挑発で、有害だろう。>時事ドットコム:政府、尖閣上陸認めず=石原知事「理解できない」-来月2日に洋上調査・東京都 jiji.com/jc/zc?k=201208…

19:39 from Twit for Windows
李明博の行為を見て「竹島が実効支配されている」と克明に意識し、強く怒っている国士(笑)が、尖閣諸島に上陸すると中国人がどう思うか、と何故想像しないのだろうねえ。中国人の反発を敢えて買っているようにしか見えないのだが、李明博同様、何か歪んだ目的を持っているのか?

20:14 from Twit for Windows
「説得するのが目的ではなく、納得させるのが目的」というビジネスの世界での議論の常識を、一顧だにしないのは如何なものかと。

20:57 from Tweet Button
時事ドットコム:国内携帯各社、情報収集急ぐ=米アップル勝訴で jiji.com/jc/zc?k=201208…

21:35 from Tweet Button
今回、落語シーンってあったっけ(笑)>じょしらく 第七席「ヤンキー怖い」「魚政談」「楽屋調べ」 (24:10) #nicoch #so18693866 nico.ms/1345722475

by kkmaru on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月26日(日)のつぶやき | トップ | 夏の「裏寄席旅行」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事