朝寝-昼酒-夜遊

日々感じたことを思いのままに書き散らすのみ。
※毎週土曜更新を目標にしています。

1月4日(土)のつぶやき

2014年01月05日 01時22分50秒 | つぶやき

公共事業と言うのは、生活保護同様の一種の福祉政策なんだよね。外国人に生活保護を渡すな、って言ってたネトウヨ層は、公共事業による再配分を外国人がうけることにどう反応するか?興味深い
建設現場の外国人雇用拡大を検討 政府、五輪へ人手不足対策excite.co.jp/News/politics_…

kkmaruさんがリツイート | RT

髭を剃った。オフモードはおしまいじゃ。


個人的には、戦後「侵略国としてアジア隣国に謝罪する義務」は徐々に軽減されてきたのを、靖国にA級戦犯を合祀したことにより、この義務が再度増大したり、繰り返し要求されるようになった、と感じる。分かりやすい形で「戦争に無反省」「戦前回帰」と叩ける口実を作った、誤った戦略ではないかなあ。


時事ドットコム:NSA違憲判断で控訴=米政府 jiji.com/jc/zc?k=201401… @jijicomさんから


さおり・しおりの映像ってあまりネットに上がっていないんだなあ。これも音声のみ。>111010-111013 GIONラジオ (88:45) nico.ms/sm15887977 #sm15887977


今年の初仕事に、書類作成を軽く2本。電話が掛かってこないこの土日に、じゃかじゃか進めるのが吉かも知れない。


住民がこういった経費を「冗費」と考えて削減を求めるのでは、こうなるのは必然だろう。衆愚社会ではやむを得ない。>時事ドットコム:「世界最大の図書館」ピンチ=財政難でサービス維持限界-米議会 jiji.com/jc/zc?k=201401… @jijicomさんから


経済的弱者を切り捨てることで取り戻される「強い経済」ならば、そんな「強い経済」は要らないし、拒否するべき。>時事ドットコム:安倍首相「強い経済取り戻す」=3度目お国入り jiji.com/jc/zc?k=201401… @jijicomさんから


時事ドットコム:量子コンピューター研究か=「全ての暗号解読」目指す-米NSA jiji.com/jc/zc?k=201401… @jijicomさんから


時事ドットコム:「女性解放」か「地下化」か=議論百出、買春禁止へ前進-フランス jiji.com/jc/zc?k=201401… @jijicomさんから


河北新報 東北のニュース/宮城沿岸の小中学校 児童の格差拡大懸念 本社アンケート kahoku.co.jp/news/2014/01/2… @kahoku_shimpoさんから


時代を読む~若手論客に聞く(2)政治学者・中島岳志さん(上)まるで共産主義体制:ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞社 news.kanaloco.jp/localnews/arti… @KanalocoLocalさんから


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 社会保険労務士は会社側?従... | トップ | 1月5日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事