朝寝-昼酒-夜遊

日々感じたことを思いのままに書き散らすのみ。
※毎週土曜更新を目標にしています。

8月24日(月)のつぶやき

2015年08月25日 01時10分22秒 | つぶやき

2014年12月、天皇陛下の元に、皇族が集まった。
「昔に比べて宮家も減る一方ですが、皆さんも御身体に気をつけてください」
ラジオ「麻生太郎副総理は、札幌市内の応援演説で<子供を産まない方が問題だ>と述べました」
「すみませんが、そのラジオは切ってください」

前進亭かくまるさんがリツイート | 10 RT

【社主のニュース解説】《スポーツ》
京都二中の藤田投手、秋田中の長崎投手は互いに一歩も譲らず1-1のまま延長戦に突入しました。13回裏、京都二中の打球を秋田中がまさかのエラー。すかさず大場義八郎選手がホームイン。優勝の京都二中には1500円もかけた真紅の優勝旗が手渡されました。

前進亭かくまるさんがリツイート | 30 RT

酒をのんで、もみほぐしてもらうと、どっと疲れが浮いて出るの・・・・年のせいかな、按摩が一番のたのしみになってきてな。

前進亭かくまるさんがリツイート | 6 RT

BLOGOS 禁演落語 アカウント凍結は現代の 'はなし塚' BLOGOS 廓噺、間男噺など時局にふさわしくないと判断された53演目が禁演落語に指定され、高座から姿を消した。これらの中には江戸名作落語もあった。… dlvr.it/Bx7B3f #rakugo

前進亭かくまるさんがリツイート | 11 RT

米国で共和党の大統領が登場すれば、安倍政権の言う「限定的」だの「一体化しません」だのというご託を並べても米国は諒解しない。米国の兵士と共に命をかけると言ったじゃないかと恫喝される。ブッシュが世界に向けて、自分達の側かテロリストの側につくのかと恫喝したのを安倍政権は忘れたのか?

前進亭かくまるさんがリツイート | 366 RT

安全保障関連法案について、安倍首相は昨年の衆院選公約に掲げ、「国民の支持を得た」と強調していますが、公約に安保法案の説明はごくわずかしかありません。
首相「支持受けた」というが… 安保法案は公約271番目:政治(TOKYO Web) tokyo-np.co.jp/article/politi…

前進亭かくまるさんがリツイート | 254 RT

日テレがセクシーラグビー動画を削除したのは良かったですけれど、理由は「「不快な表現」であるとのご指摘を多数いただいたため」なのですね。繰り返しますけど、豪州広告審査委員会は動画の「元ネタ」と思われるLYNXのCMを「女性をモノとして対象化するものだからダメ」と判断しています。

前進亭かくまるさんがリツイート | 226 RT

【更新情報】「1000年に1匹」 世界最優秀「美ジンコ」決まる kyoko-np.net/2015082301.html pic.twitter.com/FwciWAj8J3

前進亭かくまるさんがリツイート | 164 RT

テレワークコースで「サテライトオフィス」を追加、か。なるほどねえ…。


分かったと思っても、分からないことが見えてくる。分からなくても、足掻く内分かってくる。螺旋階段を登るものであり、ゴールにはたどり着けない。


その通りです。2020五輪エンブレム事件で知事から委員会に要望していただきたいのは1.全応募案の公開、2.二位・三位等の上位案の公開、3.最終選考過程の議事録公開の3点です。全応募案と議事録の公開があれば、佐野氏も納得されるのでは? twitter.com/MasuzoeYoichi/…

前進亭かくまるさんがリツイート | 139 RT

全都道府県で地域別最低賃金の改定額が答申されました: bit.ly/1I7jogG

前進亭かくまるさんがリツイート | 1 RT

【更新情報】官房長官「われわれが急上昇した」 日経急落 kyoko-np.net/2015082401.html pic.twitter.com/YqYMhhEX7r

前進亭かくまるさんがリツイート | 104 RT

配偶者が認知症になったら離婚する人が増えそうな判決
@narumita 無理です。

" 妻には夫が異常な行動をしないか注意深く見守る義務があった"

RT@asahi_apital認知症の夫が火災、責任は 留守中の妻に「過失」判決 dlvr.it/BxWb2x

前進亭かくまるさんがリツイート | 872 RT

あれだけ「米国の母屋がーはなれがー消火活動がー」と熱弁してたのに実際母屋が火事になっても中に入れず消火活動させてくれなかったね。 pic.twitter.com/K16CaIANMh

前進亭かくまるさんがリツイート | 1149 RT

GPIF。昨年末から今年3月末だけで4兆5千億円もの株を買っているようだ。6月末の数字は今月末に発表だが、たぶん25%の枠一杯だろう。官製相場のバズーカも弾切れ。
安倍晋三はまた枠を広げると言い出すだろう。私らの年金を、株売り逃げの大金持ちにプレゼント。アベノミクスの正体。

前進亭かくまるさんがリツイート | 142 RT

「株価が上がった」「儲けが出ている」と喜ぶものではない。リスクを引き受けていることを忘れてはいけない。運用の損失は、保険料の増額か年金額の切り下げか、国庫からの繰入増大で賄うしかない。


ネットニュースにも出ていますがマジシャンの北見マキ先生が23日お亡くなりになりました。74歳。落語芸術協会と日本奇術協会に所属、奇術協会では名誉役員でいらっしゃいました。5月末に開催した弊社の500号記念パーティーにもお越しくださっておりました。ご冥福をお祈りします。

前進亭かくまるさんがリツイート | 29 RT

332年前の今日、松平忠輝が亡くなりました。家康の六男で政宗の長女・五郎八姫の夫。父・家康から嫌われていたそうで、結城秀康と同様「ブサイクだから」というのが通説。越後高田藩主となりますが、兄・徳川秀忠より改易を受けます。その理由が「大坂夏の陣で遅参したから」。まさにお前が言うな。

前進亭かくまるさんがリツイート | 209 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月23日(日)のつぶやき その2 | トップ | 8月25日(火)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事