朝寝-昼酒-夜遊

日々感じたことを思いのままに書き散らすのみ。
※毎週土曜更新を目標にしています。

検査結果

2008年09月17日 20時54分25秒 | 身の回り
数週間前に受けた「睡眠時無呼吸症」の検査結果を聞きに行った。

本当は午前中仕事して、
午後だけ休暇をとって行くつもりだったのだが、
最近の調子が調子だったんで、1日休んだ。

午前中は家でのんびり。
府中の図書館にCDの借り替えに行ったのだが、休み。
仕方なくそのまま渋谷に出て(マンガ喫茶で時間をつぶして)病院へ。

検査結果を聞いたが、けっこう重症、とのこと。
(医者としてはやりがいがある、と言われた。)

あまり睡眠が深いレベルまで達していないし、REM睡眠期も短い、とか、
最大70秒くらい無呼吸になっている、とか、
覚醒反応がずっと出ている、とか、
「酸素飽和度」が低くなっている、とか。

結局、(痩せる以外は)「対症療法しかない」とのことで、
「CPAP」という方法をとるらしい。
(機械で、鼻から空気を送り込む)

まあ、これで睡眠がきっちりととれりゃあ、いいか。

あと1回検査入院と、
その後月に1回通う、という形になりそう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結局…。 | トップ | 絵に描いた餅で終わる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

身の回り」カテゴリの最新記事