朝寝-昼酒-夜遊

日々感じたことを思いのままに書き散らすのみ。
※毎週土曜更新を目標にしています。

8月10日(火)のつぶやき

2010年08月11日 02時14分15秒 | つぶやき
06:12 from Twit for Windows
起床。まあまあ熟睡できたのではなかろうか。さて、頑張るぞ。
06:39 from Twit for Windows
健保、やっぱり日雇特例あたり危なっかしいな。要見直しじゃ。
06:49 from Twit for Windows
日記、ちゃんとその日の終わりに書いていこう。元々大学入試の時に「どんなことを考えているのか」などを残しておくために始めたものだった訳で、今は同じような状況なのだから、ちょうどいいだろう。
07:16 from web
いろいろあるんやなあ。RT 猪瀬直樹氏「しゃっくりの止め方急募」 http://togetter.com/li/40991
08:20 from Twit for Windows
「責任感の強さ」もあるだろうが、仕事が属人化しており、「その人が休んだら止まってしまう」「代わりが効かない」のが一因かも知れない。http://bit.ly/asu2SO 再送:有給使い切る国の1位はフランス、日本は最下位 | Reuters
09:21 from movatwitter
外出。準急往復で厚年を2コマ進め、早めになんばへ行ってしまおう。
09:37 from movatwitter
何かメガネの調子が良くないな。カチャカチャいう。明日にでもメガネ屋行ってみてもらうか。試験の時も予備を持っていくとして。
11:48 from movatwitter
厚年2コマ目終了。1.5Hかかっているぞ、オイ。まあ、腹を括ってやっていこう。
12:06 from movatwitter
労働保険料の計算問題、どこかでちゃんとやっておこう。模試であった覚えがある。あの時は手を抜いて、選択肢から選んで済ませたからなあ。
12:28 from movatwitter
1往復したが1.2コマ、というところやな。なんばへ向かう。
13:10 from movatwitter
「安心社会から信頼社会へ」。この「集団主義」の定義、普通と違うな。「集団主義」と云う場合、「個人」に対置するのが多い気がするが。そこを念頭に見た方が良さそう。
14:35 from movatwitter
厚年6分の3。残4時間ないので、厚年終わるかどうか微妙なところ。まあ、進められるだけ進めましょう。
15:07 from movatwitter
やはり障害年金周り、だな。整理もだが、繰り返し問題をやっていくのも有効だろう。毎日やったりするか。
17:13 from movatwitter
覚書。保険料改定率や再評価率あたり、一度線を引いてイメージを持つようにしよう。数字だけで見ていても、あまり頭に入らない感じ。
18:01 from movatwitter
厚年、6分の5到らずジュンク堂。ちょっと冷やかして、開場時間に4階に上がろう。
18:08 from movatwitter
千日ジュンク堂恐るべし。仲蔵「手前味噌」まで置いてある。こんなもの買う人おるんかいな。
21:37 from movatwitter
「らくご道」終わって帰路。満腹。若干落研ノリなのも楽しい。
21:48 from movatwitter
mixiつながらないね。俺の携帯が悪いのか?
23:59 from Twit for Windows
さて、寝ますか。1日遅れとんなあ。今日積み残した厚年1.5コマと、社一3コマを消化していかねばな。
by kkmaru on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らくご道(2010年8月) | トップ | 8月11日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事