朝寝-昼酒-夜遊

日々感じたことを思いのままに書き散らすのみ。
※毎週土曜更新を目標にしています。

4月14日(日)のつぶやき その2

2013年04月15日 01時07分00秒 | つぶやき

隈研吾、新生「歌舞伎座」を語る 『建築家、走る』を書いた隈研吾氏(建築家)に聞く | Books Review - 東洋経済オンライン toyokeizai.net/articles/-/134… @Toyokeizaiさんから

1 件 リツイートされました

あとで見るべし。>福島原発周辺で「動植物異常」相次ぐ チョウやニホンザルなどに異常、研究者が被曝影響と指摘 | 産業・業界 - 東洋経済オンライン toyokeizai.net/articles/-/135… @Toyokeizaiさんから


@trinciatore 東洋経済だから、そこまでムチャはないと思っているんですけどね。読んでから判断しますわ。


基本的な「問題点は何か」「原因は何か」「真因は何か」「対応策は何か」「その対応策のメリデメは何か」と考えた挙句がこの案なのか?無能なのか無責任なのか、或いは両方なのか。>公立校教員:「試用」3~5年 新卒は准免許--自民検討 mainichi.jp/feature/news/2…


狭い前提で対策を立ててその前提に外れた事態が発生した場合に「想定外」と言う者について、狭い前提と認識している者を「無責任」と呼び、狭い前提と気付かなかった者を「無能」と呼ぶ。但し無責任・無能な者に委任した者、無責任・無能な行為を黙認した者もその被害を甘受しなければならない。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月14日(日)のつぶやき その1 | トップ | 4月15日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事