北島邦彦の「すぎなみ未来BOX」

元杉並区議会議員(2007-2011)北島邦彦の活動日誌 e-mail kjmirai@jcom.home.ne.jp

荻窪駅の夕街宣で

2014年02月17日 | 日記
ここのところ、雨や仕事で中止を余儀なくされていた月曜荻窪街宣ですが、M君&Yさんのいつものメンバーで“復活”です。NAZEN東京の会議が後に控えていて、短時間しかできなかったのですが、署名の獲得数もまずまず。
20代半ばぐらいの青年が、突然私の目の前に立ちふさがりました。「何か言いたいことがあるの?」と、やや警戒しつつ問いかけると、「しゃべるのを聞いているんだ」と。ほんとうに目の前なのでしゃべりにくかったんですが、国鉄闘争のことやふくしま共同診療所のことなど、10分くらい聞いてくれていたでしょうか、「すばらしい!」と言い残して去って行きました。予想外の反応だったので、署名の呼びかけもできませんでしたが、また会えることでしょう。街頭には出会いがありますね。

最新の画像もっと見る