北島邦彦の「すぎなみ未来BOX」

元杉並区議会議員(2007-2011)北島邦彦の活動日誌 e-mail kjmirai@jcom.home.ne.jp

アンケートと公開質問状

2014年01月30日 | 日記
様々な団体から鈴木たつお候補に、公開質問状やアンケートへの回答が求められます。20本ではきかないかも。内容もそれぞれで、回答作成の過程が学びそのものです。もちろん選択式の回答には、「該当する選択肢なし」とせざるをえない質問も少なくありません。たとえばオリンピックに関しては、あらゆる質問が開催を前提にしているからです。「オリンピック返上」という鈴木たつお候補の主張が、いかに革命的なものであるかの証明でもあります。
しかし、都知事候補への公開質問状やアンケートと言っても、「4人の候補に送りました」とされているものがあります。これがけっこうある!せっかくネット上のサイトに公表するんだから、マスメディアと同じことやってどうすんだよ!さらには、候補を限定して送っていることを、あえて言及していないものもあります。なんでそんなことをするのか?あえて独断的に言いますが、鈴木たつお候補の主張を宇都宮候補と並べたくないからです。完全に勝っているね!

最新の画像もっと見る