北島邦彦の「すぎなみ未来BOX」

元杉並区議会議員(2007-2011)北島邦彦の活動日誌 e-mail kjmirai@jcom.home.ne.jp

鈴木たつお候補が官邸前に登場

2014年01月31日 | 日記
原発反対の金曜日行動で、都知事選挙候補の意見表明会をするという呼びかけがあったので、鈴木たつお候補はやる気満々で準備していました。ところが、公職選挙法がらみで警察との関係がマズくなると、金曜日行動ができなくなるかもしれないとの理由で、候補者発言を一市民としての発言に切り縮めました。しかも主催者は、候補者としての標旗を持参せよと言いながら、候補者のタスキははずさせるわ、「オリンピック返上」のぼりは下ろさせるわ(原発とオリンピックは関係ないからと!)、やりたい放題です。さらには、政見放送の時間帯を知らせる候補者発言やボードにもいちゃもんをつけてきました。宣伝カーの看板を照らすライトを消せと言うしね(宇都宮候補の宣伝カーは煌々とライトを点けてましたとさ)。主催者は、よっぽど鈴木×宇都宮の対比をさせたくないんだろうね。何やってんだ!首都圏反原発連合。

最新の画像もっと見る