北島邦彦の「すぎなみ未来BOX」

元杉並区議会議員(2007-2011)北島邦彦の活動日誌 e-mail kjmirai@jcom.home.ne.jp

鈴木コンクリート工業分会解雇撤回駅頭宣伝

2011年12月06日 | 日記
東京北部ユニオンの仲間たちの決起によって始まっている鈴木コンクリート工業分会解雇撤回駅頭宣伝に、遅ればせながら参加してきました。午後から降り始めた雨は浮間舟渡駅に着く頃にはさらに冷たさを増してきたようで、街頭宣伝としては条件が悪いといったところでしたが、なかなかのビラの受け取りと署名獲得(42筆)だったのではないでしょうか。浮間舟渡駅には改札口から隣接するスーパーマーケットまで大きな庇が着いており、雨に濡れずに街宣活動がきるんですね、これが。分会からも仕事帰りの組合員たちがかけつけ(さらには故T組合員夫人も)、現状についての交流もできました。明日は分会長の解雇日です。分会長は「自分は解雇されたとは思わない」と闘いへの決意を語っています。明日の社前闘争に行くぞ!

最新の画像もっと見る