北島邦彦の「すぎなみ未来BOX」

元杉並区議会議員(2007-2011)北島邦彦の活動日誌 e-mail kjmirai@jcom.home.ne.jp

革命的反戦闘争とは

2010年12月15日 | 日記
今日の高円寺夕街宣でしゃべりながら思ったのですが、朝鮮半島で始まった戦争に対する菅民主党政権の構えは、まさに帝国主義としての日本という国家の存亡を賭けたものとなっています。ということはですよ、菅民主党政権が突入しようとしているこの戦争をぶっ止めることができれば、この社会を根本から変革することができる!いまこの時に私たちが始めようとしている反戦闘争は、まさしく労働者階級による革命闘争そのものだということです。12・3動労千葉の外注化阻止のストライキ闘争は、同時に朝鮮戦争反対の反戦ストでもありました。こうしたストライキが全国いたるところで闘われる階級的労働運動の前進こそ、現代の革命闘争の基軸です。この半年はとてつもない階級闘争の勝負点ですね。

写真は12/10裁判員廃止デモ。

最新の画像もっと見る