北島邦彦の「すぎなみ未来BOX」

元杉並区議会議員(2007-2011)北島邦彦の活動日誌 e-mail kjmirai@jcom.home.ne.jp

予算特別委員会が始まった

2011年02月28日 | 日記
来年度の予算案を審議する区議会予算特別委員会が始まりました。これからの正味9日間、毎日6時間はイスに縛りつけられた状態が続きます。今日の質疑でおもしろかったのは、この政治状況にあって自民党があらんかぎりの罵詈雑言で民主党政権を非難するかと思えば、そんな空気はまったくなかったということです。さもありなん、杉並区議会では自民党と民主党が統一会派を組んでおり、それに与しない自民党のもう一派も民主党・田中区政与党であるわけですから、民主党批判などが起こりようはずもないのです。しかしこの同じ自民党議員が、街頭や地域では民主党を罵倒して票を集めようとしているんでしょうね。情けない政治勢力であり、こんなのがついこの間まで政権政党だったというんですから、日本の政治・経済・社会がこれほどまで崩壊していっているのもよくわかります。


2・26東京西部春闘行動で発言する東京西部ユニオンの仲間たち。

最新の画像もっと見る