ろくびー

山中清隆 作品日記
Kiyotaka Yamanaka

スロヴェニアmmmArt 4

2011-05-11 20:33:00 | 写真

丘の上の教会は、ピランで一番好きな場所です。
気持ちが詰まってしまっても、ここにくれば海も見えるし
真下に広がる箱庭みたいな屋根の上には、ネコがそっと歩いているし
その屋根の隙間からは楽しそうなピランの日常も垣間見れるし
いいことだらけです。

ネコの屋根散歩はそっと歩いているので、見ている側もそっと見てしまいます。
落ちやしないかと、そっとすることに集中してしまって写真を撮れませんでしたが、
スケッチの中に一匹だけ描くことができました。

この写真の右下テラスの楽しそうな集いは、
スケッチに集中していても、もらい笑いするぐらい、
いい感じの大きな声で笑っておられましたね。

お酒がおいしそう♪

屋上テラスに植物をいっぱい置くのもいいな~



あっ
こちらでは恋人どうしでしょうか?
美味しいおつまみと美味しいお酒を間において
気持ちのいい風景と大切な人と二人っきりでゆっくり語り合って・・・・

うらやましゅうございますです。



おっ
洗濯物が乾きました!
緑でいっぱいの素敵な屋上のテラスは、おばあさんの庭でしたか~

赤い服がお似合いですね♪

「おばあさんの庭」シリーズで描きたいぐらいでした。




丘の上の教会の塔に登り
鐘楼から見たピランの町の合成写真です。
外を眺めれる最上部はとても狭く、
もちろん大きな鐘が耳元で15分置きに鳴るので、
スケッチはかなりの時限爆弾的ドキドキでした。
耳をふさがないと立ってられないぐらいのデカイ鐘の音に毎回驚いてしまい、
スケッチブックと鉛筆を下に落下させてしまいそうになります。



で、鐘にビクビクして描いたmmmArt用真四角スケッチ





つづく




にほんブログ村 美術ブログへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (尼崎死。)
2011-05-11 22:05:16
すごい。写真から音楽が流れてくるよーだ。こんなところで長く生活していると住民みんなアーティストになってしまう。やばいやばい。
返信する
尼崎死。さま (ろくびー)
2011-05-12 22:34:46
昔、大阪でベネチア展したとき、
尼崎死。さんが、
「音楽をイメージもしくは、聴きながら描いてるの?」と質問されたことをよく思い出します。

そのときは、まったくしてないと答えましたが、

今の制作テーマは「あなたの歌」になっております。

音楽や歌やリズムって・・・・
音を感じ取れる全ての生き物が瞬間に共有できる素晴らしいエネルギーで、
音の波長に込められた情報がなぜあんなにダイレクトに乗るのか?

きっと大切な秘密が素朴にころがっているんでしょうね♪
返信する

コメントを投稿