ろくびー

山中清隆 作品日記
Kiyotaka Yamanaka

ブルージュの5月は雨

2008-06-09 08:52:35 | 油彩画ブルージュ
Copyright2008 Kiyotaka Yamanaka.All Rights Reserved.
「木のある風景」油彩画  20号P  1996年(個人蔵)
ベルギー・ブルージュ


マリアおばさんの家に馴染んだ私は、さっそく画材屋さんへ足を運びました。
ブルージュの町中にある小さな可愛らしい店でして、いつも笑顔で元気な奥さんがドアを開けると奥から出てきます。

キャンバスと油とイーゼルを買って(キャンバスは5センチ単位の組み合わせで好きなサイズを選べました。)町中探索開始!
まずはお尋ね者の胸騒ぎの風景を描こうと思い、その絵の切り抜きを持って探しまくりました。
が、見つかりません。

しかも来る日も来る日も雨ばかりで一向に晴れず、一月ほど梅雨状態でかなりテンションも下がってた時、なんとなく小さな橋のそばから見上げた木が喋りかけてるようで、雨が止んでる隙にその木を描き始めました。
木から元気を頂いたのか?だんだん楽しくなって天気もよくなりお尋ね者も発見!
ブルージュに着いて一月目でやっと

乗ってきた!乗ってきた!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿