理系オット50才、ピアノを始めた

彼の性格からしてきっと長続きします。エンジニアで会社員、ストイックで冷静沈着、感情より理性で動く、空気読むのが嫌いな変人

出費がかさみます…ため息

2021年03月24日 22時05分00秒 | セカンドライフ


長男の冷蔵庫も洗濯機も処分したのは、私たちが使っていたのを譲ることにしたからです。
長男がここに住んでくれることになったのがオットは嬉しいみたいで、

「欲しいもん、なんでも置いてってやるぞ」

と言ってしまったのだな。なんだったらリフォームもしてやるって勢いで。

食器棚はダメだよっっ
まだ買ったばかりだし、結構こだわって選んで、気に入ってるし。

ところが、うちの食器棚は、地震の時の転倒防止のために天井ギリギリまでのサイズで注文した上置きが乗っています。
新居の天井高さが今と同じだったから、ホント良かった〜と思っていたのですが、
念のため確認したら、キッチンだけ天井が下がっています、と!😱

上置き以外を持っていくという手もあるけど、上置きだけ残すなんて迷惑なこと、たとえ自分の子どもにもしたくないし、
何よりここにぴったりサイズな食器棚なら、このままここに置いとくのが1番良いかと考えまして…
諦めました
他に置いていくものは、オーブンレンジ、ホットクック、テレビ台かな。
カーテン、エアコン、照明はもちろんのこと。

なんか、向こうでの出費が、ゾッとするようなことになりそうですが、
あまりケチケチしないで、長い目で見て揃えていこうと思っています。


最新の画像もっと見る