ママのキッチン

今日はこんなん作ってみました~(#^.^#)♪
明日のおやつは何にする?

少しでも長く・・・

2021年02月25日 | わんにゃんごはん

私の人生も終盤に向けて、

色々予定を立てて生きていかなければならない歳になり、

『この先できなくなること』

『これから楽しめそうなこと』

を、区別しておかなければなりません。

 

・・・できなくなることの一つに

この子達のようなペットのお世話がありますよね。

 

子供たちが拾ってくる度に

お父さんに飼ってもいいという許可をもらうため

「僕が(私が)ちゃんとお世話するけん

と、 ”ちゃんとするアピール” してましたが、

結局、最後まで私が世話するのです

 

1日中、私はお店で働いてるので

毎日、ほったらかしでかわいそうなのですが、

それでも私のことは、

『ご飯をくれる人』と認識してるようです

 

 

歳のせいか・・・最近食が細くなり

少し背中の方の骨がごつごつしてきました。

人間と同じで、病気も出始める年ごろ・・・

心配は尽きません

 

食べることが何より元気の素!と、

あれやこれや買ってきて試してみるも、

口に合わないの?匂い嗅ぐだけ?

って感じで、何でも食べてくれるわけではなく

えさを選ぶようになりました。

よく食べたからと、再度買うと食べなくなったり

ついつい甘やかしてしまうので、贅沢です

 

 

小さいけど大事な家族

私が元気なうちに、見送るのが私の責任!

・・・本当は子供たちの責任ですが(笑)

 

少しでも長く一緒に居たいと願っています。

 

 

 

宇和島の魚食べに来てやんさいや!(ボン大将のお魚ブログ)

http://issin-oyamakara.sblo.jp/

 

一心のhpはこちら↓↓
http://www.issin-uwajima.sakura.ne.jp/


最新の画像もっと見る