霧の海通信・ふるさとの風景

三次市高谷山からの霧の海通信。見逃した人にも美しい景色を。変わる街の様子や四季折々の自然を発信したいと思います。

三次はまだ霧の中

2007年11月15日 | 霧の海ライブカメラ
今朝の濃霧で11時過ぎにやっと太陽が顔を出しかけています。肌寒い時間が続いて洗濯物はこれからでしょう。これが本来の三次の天気です。
 昨日は友人とコンニャク作りに挑戦しました。約4時間かけて出来上がりましたが、早速刺身にして食べてみました。これが、美味い! ポン酢で食べたら甘みがあってとっても美味、わさび醤油でよし、梅味噌でもよし、腹いっぱい食べました。コンニャク玉は3年物を使い、1キロで手のひらサイズのものが約30個、沢山出来たのには驚きです。手作りは良いですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
婚約作り (himeyuri)
2007-11-15 11:42:51
11時過ぎ、やっと洗濯物を外に出しました。ほんと、いやになりますね、三次の秋は。
婚約作り、よろしいですねぇ。
わたしも、もう一度、かっこいい若い子と婚約して、人生、やり直したいですなぁ。
返信する
やっぱり (kirioji)
2007-11-15 14:45:56
気をつけて入力していたのに、やっぱり婚約となっていましたね。コンニャクです。アハハハ・・
返信する

コメントを投稿