Kinoの自転車日記

自転車と共に過ごす日々

新しい仲間 Super Lube

2009-02-13 00:05:17 | メンテ 用品
最近、自転車整備のグリスやオイルにはMicrolonを使いその高品質には満足し 
これ以上の物はないだろうとまで思っています
ただかねてよりこんな疑問も有りました
競技レベルで最良の状態にしておくのは望む処なんですが 普段使いや整備をあまり
しない人達の自転車の調整は少し違う方が良いだろうって



Super Lube



最高のギリギリの1点を求めて調整してある私の自転車は やはり少し乗ると玉当りの調整
も必要です
こんな状態の自転車を誰でも望んでいる訳でも無く メンテ要らずで長く乗れる物を求めてい
る人も多いでしょう
それにはMicrolonより粘度の有るグリスやオイルで回転部分も渋めの調整が必要です
かと言って ケミカル品が何でも良いと言う訳では絶対ありません

そこで今回選んだのが写真のSuper Lubeです






成分表を見るとフッ素系です シリコンやチタン,挙句の果てはダイヤモンドまで
色々な物を添加されたオイルが有りますが
これは私の想像で何の裏付けも無いですが マイクロロンでの事前処理後に使うなら 
やはりフッ素系の相性が良い気がしています





グリスは半透明でほとんど匂いが有りません 指で触るとほとんど粘度が感じられない
サラサラ感が強いグリスです
でもマイクロロンとはまた違う感触です

まだ手元に届いたばかりで使っていませんが 使用後のインプレッションはまたご紹介
させて頂きましょう

ちなみにお値段ですが
グリスはデュラの倍位 オイルはTacurinoと同等位です
まあ Microlonはデュラの10倍 オイルはタクリーノの7倍くらいしていましたから・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チューブラーリム ARAYA AERO4 | トップ | チェーンテンショナー 製作 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mori)
2009-02-13 13:47:15
これはお手頃価格ですね!
Kinoさんのブログ経由で最近カツリーズ サイクルの方も
チェックさせていただいておりますので
気になってました(笑)
インプレ楽しみにしております!

返信する
実は (Kino)
2009-02-13 16:51:01
昨年から気になっていた商品なんです
そしたらカツリさんが実地検証をするって言っていたのでその結果を待っていたんですよ 
試しに使っているのがプロ・ロード選手の自転車で、カツリーズ・サイクルさんが取り扱いを始めたと言う事は合格と言う事ですね 即注文でした(笑)
返信する

コメントを投稿

メンテ 用品」カテゴリの最新記事