Kinoの自転車日記

自転車と共に過ごす日々

アヘッド用ステム 突き出し 70mm

2022-11-28 20:05:20 | 自転車部品・用品
アヘッド用のアルミステムを新たに購入しました 突き出し 70mm どの様な物か
ご覧頂きます





今年の夏にロードのステムを交換しました STI レバーの操作性を良くする為に
90mm から 80mm にしています こうする事で レバーの操作性は良くなりました
その代わりハンドルの使えない部分も出来ました それなら一層の事、あと 10mm
短くしてみようかと言う気持ちになっています






そんな事で試しに現物も見ずに Net で購入しました
随分のっぺりとした厚化粧なステムです・・
イメージが全く違いました






突き出し部分に何かアクセントが欲しいです ネームランドで
シールを作りました そんなに凝った事が出来る機種では有りません




これをちょっと両サイドに貼ってみます




シールをカットします






カッターの刃を新しい物に交換します 刃が切れないと
悔やむ事になります






バランスを見ながら 余白を残しカットしました




角の面取りも忘れずに・・






ステムの表面をペイントうすめ液で拭き取ります
脱脂が目的です




ペイントうすめ液は短時間で有れば 乾燥した塗装を
傷める事はまず無いと思います






ただ長く置いておくのは良くないですね 時間を置かず
水で良く洗い流しました






マスキングテープで シールを貼る場所の目印を付けます






取り合えず貼ってみました






もう片方にも貼り良く圧着します





一応予定していた事は出来ましたが 思い付きで始めた仕事ってこの程度のものです





シールが剥がれ難い様にするにはクリアを吹いてやれば良いのですが さてどうしましょう
元々が厚化粧なのでこれに塗装をしても良くなりそうに無いですね ここまで付き合って
頂きながら申し訳ないですが 一旦頭を冷やし考えます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハブシャフトを取り付ける MA... | トップ | おたふく手袋 パワーストレッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車部品・用品」カテゴリの最新記事