Kinoの自転車日記

自転車と共に過ごす日々

Velobike エアロソックス

2022-08-09 20:26:49 | 自転車部品・用品
ニュージーランド発祥の Velobike ベロバイク ピスト用品で日本国内で人気が出ています
今回は エアロソックスを購入したのでご紹介させて頂きます





Velobike のエアロソックスは自転車競技会場で発売すると直ぐに売り切れる程の
人気が有るそうです 今回入荷したとの案内が有ったので購入してみました






商品は白と黒の 2色が用意されています 白は純白と
呼んで良いほど鮮やかな色をしています 
素材 エラストマーポリウレタン サイズは 1サイズで
24~28cm と案内されています




ソックスの長さは概ね踝(くるぶし)辺りから上が
16cm 程度有ります




実際に履いてみましょう ついでにこのまま走りに
行きます




一般的な自転車用ソックス 踝が隠れる程度の奴と
長さを比べています






上の脹脛(ふくらはぎ)部分に 2本滑り止めのテープが
内部に施工されています シリコン素材の様です






私の足のサイズ 26.5cm かなり巾が広く甲が高い足です
レーサーシューズは Mega サイズしか履けません
そんな足でも問題なく履けました





今迄このタイプのソックスは履いた事が無かったのですが 適度な締め付けが有り
使用感は悪くは有りません この後 10数キロ走ってみましたが凄く良かったです
次は黒色を買ってみようかな・・ 定価は 2750円(税込)です





今回のソックスを含め 街乗りピストや競技用ピスト部品の供給をしている
Velobike ベロバイク 国内代理店は 工具ブランドの RUNWELL さんです

こちらの web store から購入が可能です

RUNWELL EXCLUSIVE

WELCOME to RUNWELL EXCLUSIVE onlineRUNWELL EXCLUSIVEへようこそエクスクルーシブサイトでは、オフィシャルサイトでは販売しない限定品、企画アイテムや、他のメーカー...

RUNWELL EXCLUSIVE

 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘルメット KASK INFINITY イ... | トップ | カスクを 綺麗に被る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車部品・用品」カテゴリの最新記事