Kinoの自転車日記

自転車と共に過ごす日々

ピストレーサー 競輪用 IRIBE イリベ

2010-10-11 20:28:25 | ピスト
サイクル工房イリベ 奈良県に工房を構え NJS 登録フレームを
製作するフレーム工房です 今日はイリベのフレームで組上げられた
競輪競走でそのまま使える自転車を見てみましょう




ビルダーは入部正樹氏 高校卒業後スギノに進み実業団でも
選手として走っていらっしゃいました 私も選手時代が被って
いますので試合ではお会いしています

これは競輪競走で使っていた自転車です






イリベのフレームはラグが小さく削られ綺麗な工作です






シート部の工作






フォーククラウンとハンガーシェル






ファイブゴールドのサドルと ダウンチューブに
IRIBE のステーッカー





塗装は落ち着いたブラウン系にレインボウの荒メタ この自転車もしばらく整備がされていないので 
時間を作り綺麗に手入れをしてやりましょう


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Chain Hooker チェーン フッ... | トップ | IRIBE イリベ 競輪競走用 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (泥尾)
2010-10-12 11:58:27
やっぱ綺麗ですね。僕のも次回写真アルバムをmixiにでもUPしますので見て下さい。
泥尾さん (Kino)
2010-10-12 22:06:36
泥尾さんのフレームはロードでしたよね
入部さんも息子さんが選手として大活躍ですね

写真楽しみにしています

コメントを投稿

ピスト」カテゴリの最新記事