Kinoの自転車日記

自転車と共に過ごす日々

IRIBE イリベ 競輪競走用 ピストレーサー

2010-10-12 20:16:45 | ピスト
先日イリベの競輪競走用の自転車を見て頂きましたが 今回も
イリベのピストレーサーです 先日のフレームとスケルトンは
全く同じです




やはり使っている部品は全て N.J.S の認定部品
フレームの工作がやや違いますが それだけで
違った雰囲気の自転車になっています






やはり綺麗なラグワーク ハンガーシェルはロストワックス製かな






こちらのフレームのシートは集合ステー 大きな工作の
違いはこの部分です






なで肩のフォーククラウンとダウンのロゴ





塗装はダークシルバーのメタリック こうして自転車が二台増えました又、お部屋が一杯になりました(笑)
友人が大切に使っていた自転車、縁が有って私の処に来ました 先日の自転車に併せこれも綺麗に手入れを
してやりましょう 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピストレーサー 競輪用 IRIB... | トップ | イリベ ピスト 洗車と美装 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
共通点 (泥尾)
2010-10-13 12:05:01
このフレームの集合ステーとフォーククラウン(多分チネリ)は僕のと全く同じみたい…
シートピンは片側埋め込み工作になってませんか? 左から見るとピンが無いみたいに。

スペシャルな工作なんで若干オーダー費UPするんですよねー(^_^;)
泥尾さん (Kino)
2010-10-13 21:48:28
集合ステーも色々と有りますが これは曲線主体で綺麗ですよね
シートピンは丸いナットが入っている様で パイプ自体にはネジは建てていない様です

コメントを投稿

ピスト」カテゴリの最新記事