Kinoの自転車日記

自転車と共に過ごす日々

2WAY タッチペン Artec

2023-04-22 19:53:16 | 一般 用品 紹介
タッチペンと言う物をご存知でしょうか スマホなどのタッチパネルに使う物ですが
少し便利な奴が有ったので買ってみました





タッチペンは今迄に幾つか買いましたがどれもが使い難くて 使わずに何処かに行ってしまっています
今回は知人が使っているのを借りてみると これなら使えるんじゃないかな?と思ったので自分でも買ってみました




商品を一度ご覧頂きます アルミ素材で筆記用具の
形状をしています 長さは 15cm程度です






商品名は 2WAYタッチペン Artec アーテックと言う会社の
取扱いです






片方にはポケットに差す時に使うホルダーが有り
その先端には従来から有る ゴム質の物が付いています




片方の先端にはキャップが付いています






キャップを外すと今までに見た事が無い形状をした物が
現れます 透明の円形の樹脂です この樹脂の中心に黒い物が
見えます




先端を外してみると 樹脂はゴム質の黒い紐状の物に
繋がっています




使ってみます スマホの画面です 透明の樹脂は滑らかに
画面の上を滑ります その中心に有る黒い部分が画面に
反応します その小さな黒い部分が透明の樹脂から良く
見えています





従来の大きな黒い奴では 細かな事が出来ませんでしたが 今回の商品は写真への文字入れなどにも
ストレス無しに使えました 持った時のバランスも良いと思います 価格は net 販売で 400円(税込)程度でした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BOSCH マルチドリルビット | トップ | 工具袋 パカットバック SK11 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一般 用品 紹介」カテゴリの最新記事