.

.

プー・パッポン・カリー弁当/雨とカッパ。

2022年08月29日 | 田舎生活の衣食住
 プー・パッポン・カリー
  (カニカマ、パプリカ、タマネギ、ナス、ニンニク、ココナッツパウダー、卵)
 焼きナス
 キャベツのキムチ漬け







 美味しく頂いた。
 子どもの頃からこの「カリー」を知っていたら、もっと「カレー」を好きになっていたかもねー。
 自分の子どもの頃の「カレー」って、醤油かソースをたらして食べる代物だった。あれ、どうしてだったのだろう。
 数十年後、香港に「オリエンタルカレー」の店が出来たが、テーブルには醤油とソースがおいてあったので。「オリエンタル」さんの発案か?

 雨が上がるってな天気予報だったので、小雨の中、カッパ着込んで自転車を走らせた。帰りに結構な雨量になっていやがった。
 こんな日に限って、近場ではなくて少し足を伸ばしたりしていたものだから、ザザ濡れ。
 でも大丈夫。二輪用の前が長くなって、カゴまでカバー出来るポンチョ式のカッパって、本当に優れ物で、脚も濡れないのだよ。
 そこまでして何が欲しかったのかって? 植木鉢。オサレに言うならプランタ。観葉植物の鉢を統一して美しく、小洒落た感じにしたいのだ。
 
 




コメントを投稿