木の実幼稚園のゆかいな仲間たち

愛媛県松山市にある『木の実幼稚園』の先生たちによるBlog

砥部焼で、写真立てを造ったよ!(年中)

2022-09-13 08:55:00 | Weblog
2022.09.08


この日は、幼稚園に砥部焼きを教えてくださる「宇都宮つもる先生」と

助手の「おさむ先生」が来てくださって、

写真立ての作り方を教えてくれました


形は、ハート・星・丸・四角の4種類から選び、

子ども達は それぞれ好きな「スタンプ」や「型抜き」などを使って飾り付け、

それから着色をして、

オリジナルの素敵な写真立てをつくることができました


砥部焼きの粘土は いつも自分たちが遊んでいる粘土と違って

「とってもつめたい~」と、感触を楽しみながら制作できました


みんなの作品が素敵に焼き上がるのが楽しみですね


      

        

      

      



        N.Y.

最新の画像もっと見る