木の実幼稚園のゆかいな仲間たち

愛媛県松山市にある『木の実幼稚園』の先生たちによるBlog

案山子がそろいました!

2007-09-06 19:19:54 | Weblog
年長さんがたんぼに案山子をたてに行きました。いろいろ工夫をして作った案山子。子ども達もうれしそうにバスで出かけていきました。お世話になっている一色のおじちゃんに案山子をつけてもらいました。お米も大きくなって子ども達もちょっと手で触ってみたり・・
お互いのクラスの案山子を見て色々話も出ていました。その中できく組さんがさくら組さんの案山子を見て「おしゃれだね」と言う言葉も出ていました。是非田んぼに見に行って下さいね。投票用紙も用意しています。子ども達の中からも「投票しにいくよ。」「たくさん投票するよ」なんてことも言っていました。

最新の画像もっと見る