きなこキッチン

毎日の『晩ごはん』の献立と手描きの『イラストレシピ』のブログです(^^♪

休日のお約束(^^♪(887)

2009-07-26 20:18:57 | きょうの晩ごはん

【きょうの晩ごはん】
なんちゃって(^_^;)マーボ茄子
くぅちゃんの消化器が一部の香辛料に負けて腹痛が起きちゃうので、
家族みんなの口に入るものには、豆板醤が使えません(-_-;)
そこで、今朝こしらえたばかりの作りおきのトマトソースを持ってきて…、



豚挽き肉と茄子とおくらとねぎで、それらしくゴソゴソ。
中華だか?イタリアンだか?よくわかんないけど(^_^;)…美味しかったからいいよね(^^ゞ
ミニ茶碗蒸し
エビとわかめと庄内麩が具材のこれは、かわいい容量の煎茶碗が指定席です。
大根とにんじんとツナ缶のサラダ
(サラダの残りの)大根とにんじんと豆腐のみそ汁
圧力鍋で炊いた黒米入りのごはん
今度は(^_^;)『パナップ・グレープ味』です
アレッ?(゜o゜)  いつもの花火風のソースじゃないの?



何だか(^_^;)お寝ぼけさんな顔↑ですが、
2㎝くらい掘ったら(?)、ハートの目をしたラブリーなにこにこマーク↓の登場です。



あはは(^^ゞ、せっかくのにこにこマークなのに(-_-;)、
家族分の器に分けたら…笑顔が崩壊(^_^;)★ケド、オイシイカラ イッカァ~



これで最終の四種類目なので、
とーさんの「最新パナップ食べつくし」は、今回でおしまいなのでした(^^ゞ



日陰が(-_-;)、自分の足の下にしかない一日でした。
それだけ暑いのに(~_~;)、オーブンを使っての昼ごはんにしちゃうワタシです。



【きょうの昼ごはん】
米粉50%&強力粉50%の生地での菓子パン3種
小麦粉100%のパンよりもモッチモチ♪していて噛み応えがあるので、
「食べたァ~(^o^)丿」って感じが強いのです。
ベーコンと玉ねぎとにんじんとコーンと
庭のいんげん・バジル・ドライトマトとパスタのスープ
ミニミニ☆グリーンサラダ  ミルクティー

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ  
よろしかったらポチッ ↑とお願いできますか?
いらしてくださったみなさま、読んでいただきありがとうございます<(_ _)>



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yu~ )
2009-07-27 06:23:02
 おはようございまーす。
 あれ? 昨日私が書いたコメがない
またやってしまったようです.......

 娘さんは豆板醤は駄目なんですね。
我が家の娘も駄目なんですよ。 ただ辛いのが駄目なだけなんですが....

 私も昨日朝の涼しいうちにとパンを作りはじめたんですが
オーブンを使う時には後悔しました
これからはオーブン使うのは早朝にしたいのですが
それだと捏ね始めが何時になるんだろう???
今朝も応援完了凸
返信する
今週も頑張ってください★ボチッ (うーたま)
2009-07-27 08:15:46
おはようございます

日陰が自分の足の下にしかない一日もなんのその
頑張っちゃう貴女様は
すごいと思います。



ナポリタンをはさんだボリュームたっぷりのパンを一つ
画面にて頂戴します

コレを食べれば
今週も頑張れそうな英気を頂戴しました
おおきに
返信する
yu~さんへ♪ (きなこ)
2009-07-27 19:41:21
年少さんの頃に、幼児用カレーを食べて腸管出血★orz
…なんて事態を招いて、小児科のセンセを驚かせたくぅです(^_^;)
辛いもの…といっても、実際にマークすべきはほぼ唐辛子のみなので、
ウチにある一味は、全てカラス用なのでした。
返信する
うーたまさんへ♪ (きなこ)
2009-07-27 19:47:57
暑くなってきたからこそ、思いっきり更に暑くなりそうなコトをやる…(^_^;)
汗かいた後で、お肌スベスベ♪になると思うと…やっちゃいますね(^^ゞ
うーたまさんこそ、お大事に…(^^)/
返信する

コメントを投稿