きなこキッチン

毎日の『晩ごはん』の献立と手描きの『イラストレシピ』のブログです(^^♪

今年のツリー☆(^^)(642)

2008-11-21 20:14:11 | きょうの晩ごはん

【きょうの晩ごはん】
トマト風味のマカロニグラタン
ストックしてあったトマトソースで、マカロニを和えて焼きあげました。
エビ芋の炊いたのと大根と油揚げの煮込み
ドライトマトのサラダ
ねぎとわかめと庄内麩のみそ汁
圧力鍋で炊いた黒米入りのごはん
小さいほどに味の濃いSみかん(画像でほぼ実物大です)



ハロウィンも七五三も終わって、年内の大型行事も残すところはあと一つ♪



先日、みなとみらいで見かけた電飾ツリーは、夜になるとますますきれい!\(^o^)/
…かたや、
我が家では(^_^;)、例年のツリーのポジションに、コーヒー君がデンと腰をすえているので…



並んでいるのは、けーくんの小学校6年時の作品のマイクロ☆ツリー(^o^)丿
今年のクリスマスツリーはコレなのです。
のっているのは、オルゴールの飾り棚の上なの。

 
いらしてくださったみなさま、読んでいただきありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマス♪ (桜子)
2008-11-21 23:55:04
今年もクリスマスの季節だね~^^
こっちの駅や街のイルミネーションもきれいよ♪

けー君のツリーはもちかして松ぼっくりなの?
すごいね~ほんとにマイクロツリーだわ^^

うちは今年はなんだか忙しくてまだ飾りつけもなし。
そのまま年末になるかも・・・(苦笑)
返信する
桜子さんへ♪ (きなこ)
2008-11-22 20:16:19
イルミネーションが夜空にとってもキレイだったけど、
文化の日には、もう飾ってあるところもあったかな(^_^.)
いくらなんでも、早いんでないかい?って感じでした。

全長5㎝のマイクロツリーは、松ぼっくりに色塗って…
ガラスのスノーマンとコンビを組むと、
ちょうどいいサイズなの^m^

年賀状の原稿描きが、目の前にド~ンと立ちはだかる
今日この頃です(涙)
返信する
スノーマン (ゆうしゃケン)
2008-11-22 22:29:28
おぉ、スノーマン!
私のブログも模様替えしなくては! 冬バージョンに。
 我が街もイルミネーションがきれいなようです。出歩かないので分かりませんが。
返信する
かわいい (TOTY)
2008-11-22 23:12:53
けーくんてホントにホントにすごいわ!!

器用だし、アイディアも最高
返信する
ゆうしゃケンさんへ♪ (きなこ)
2008-11-23 14:36:46
スノーマン氏は、いつもは星の砂(古いでしょ?)のビンの中で南国カラーに染まっていて、
この時期だけ冬らしく本業に励んでいます(^_^.)
ケンさまのトップも、夏色のマリンブルーからスノーマンに衣替え(?)ですね^m^
返信する
TOTYさんへ♪ (きなこ)
2008-11-23 14:41:06
松ぼっくりは校庭で拾って、土台は用務員室で手すりの廃材をもらってきたそうです(^^)
ビーズはくぅちゃんにおねだり…だったかな?
後ろにチョコッと見えているオルゴールは、懐かしの『ライオンハート』なのでした^m^♪
返信する

コメントを投稿