本と映画とアイドルと ~数少ない趣味の記録~

本や映画、アイドルについてまとめた、作詞家「福田花音」推しによる、記録のためのブログです

こぶしファクトリー&つばきファクトリー プレミアムライブ2018春 “KOBO”@NHK大阪ホール

2018-06-02 10:14:02 | -こぶしファクトリー
5月5日に大阪で行われた、こぶしファクトリーとつばきファクトリーの合同コンサートに行ってきました。

最近やけに自分の中で熱いこぶしファクトリーと初のライブツアーも始まって勢いに乗っているつばきファクトリーが合同でホールコンサートをするということでとても楽しみでした。


そして期待どおり、とても良いコンサートでした。

みんな研修生出身ということもあってバランスが良く、2組ならではの取り組み方も良かったです。

たとえば研修生組とナイスガールトレイニー組にわかれてそれぞれの楽曲を披露するのは熱かったですね。

ここにきて『おへその国からこんにちは』を聴けるとは。。。

最初のセリフを今の浜浦彩乃ちゃんが言うとかレアにもほどがあります!

ナイスガールトレイニーの曲は知らなかったんですけど、ここで3人が一堂に介するのもまた感慨深いです。

Berryz工房や℃-uteの曲も散りばめられていてハロプロの歴史を感じさせてくれたし、あらためて良い楽曲が多かったんだなぁと思わされました。


ハロコンでグループが一堂に介するのも豪華でいいですけど、2組くらいだとわりと眼も追いついて程良いのかなと感じました。

曲の入れ替わりもテンポが速くて良かったです。

定期的にいろいろな組み合わせでスペシャルコンサートを行ってもいいかもしれません。

願わくば福田花音ちゃんがいるときにアンジュルムとJuice=Juiceで合同コンサートをやってほしかったんですけどね。。。

今だったらアンジュルムとこぶしファクトリーを見てみたいです。


『超HAPPY SONG(Berryz工房×℃-ute)』こぶしファクトリー×つばきファクトリー(7:37~)




-セットリスト-
01. 超HAPPY SONG(Berryz工房×℃-ute)/こぶしファクトリー×つばきファクトリー
02. 春恋歌/つばきファクトリー
03. 明日テンキになあれ/こぶしファクトリー
04. うるわしのマグノリア/こぶしファクトリー
05. サンバ!つばきジャネイロ/つばきファクトリー
06. 押忍!こぶし魂/こぶしファクトリー
07. 気高く咲き誇れ!/つばきファクトリー
08. 念には念/こぶしファクトリー
09. ファイティングポーズはダテじゃない!(Berryz工房)/つばきファクトリー
10. 闇に抜け駆け/こぶしファクトリー
11. 就活センセーション/つばきファクトリー
12. ドスコイ!ケンキョにダイタン/こぶしファクトリー
13. ハナモヨウ/つばきファクトリー
14. ライバル(Berryz工房)/こぶしファクトリー×つばきファクトリー
15. 遠慮はなしよ!(メロン記念日)/こぶしファクトリー×つばきファクトリー
16. 僕らの世代!(ナイスガールトレイニー)/広瀬彩海・井上玲音・小片リサ
17. おへその国からこんにちは(ハロプロ研修生)/野村みな美・浜浦彩乃・和田桜子・山岸理子・新沼希空・谷本安美・岸本ゆめの・浅倉樹々・小野瑞歩・小野田紗栞・秋山眞緒
18. 君の友達(Berryz工房)/浜浦彩乃・和田桜子・小片リサ・新沼希空・浅倉樹々
19. 愛~スイートルーム~(美勇伝)/広瀬彩海・山岸理子・谷本安美
20. ね~え?(松浦亜弥)/井上玲音・小野田紗栞
21. すっちゃかめっちゃか~(Berryz工房)/野村みな美・岸本ゆめの・小野瑞歩・秋山眞緒
22. 初恋サンライズ/つばきファクトリー
23. これからだ!/こぶしファクトリー
24. ハッピークラッカー/つばきファクトリー
25. シャララ!やれるはずさ/こぶしファクトリー
26. 一丁目ロック!(Berryz工房)/こぶしファクトリー×つばきファクトリー
EN1. ひょっこりひょうたん島/こぶしファクトリー×つばきファクトリー
EN2. Big Dreams(℃-ute)/こぶしファクトリー×つばきファクトリー



【2018年-17,18公演目】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。