本と映画とアイドルと ~数少ない趣味の記録~

本や映画、アイドルについてまとめた、作詞家「福田花音」推しによる、記録のためのブログです

こぶしファクトリー ライブツアー 2019 ~春麗~@広島クラブクアトロ

2019-07-04 18:03:39 | -こぶしファクトリー
6月23日に広島クラブクアトロで行われた、こぶしファクトリーのライブに参加してきました。

4月から始まったツアーの千穐楽。

追加があるかなと期待していましたけどありませんでした。

しかし代わって、秋ツアーの発表がありました!

それを糧に生きていかないと、と思いました(笑)


昼公演は奇跡の1桁番台だったので端っこでしたが最前で見ることができました。

ごく稀に最前に行けるような番号が出るので大事にしないと。

ただ自分の場合、そこまで最前に固執はしていません。

どちらかというと周りにスペースがあるほうが楽しめるので、早い番号で入っても後ろとか壁際に行くことが多いです。

推しである浜浦彩乃ちゃんもそんなに前は見てくれないので(笑)


今回のツアーは終盤に体力を奪われるセトリだったなとあらためて思いました。

『一丁目ロック!』から『亀になれ!』、『シャララ!やれるはずさ』、『ドカンとBREAK!』につながる流れは辛かったです(笑)

このあたりの楽曲はこぶし組がたいてい歌うところがあり、またメンバーからジャンプすることを要求されるところがあり、調子に乗っているとすごく疲れます。

ジャンプと言っても推しジャンではなく、飛び跳ねているメンバーにつられて飛びたくなるもので心地よいです。

そういえば『ドカンとBREAK!』はこのツアーで初披露されたはずなのに、すでに定番曲のような楽しい曲に育ちました。

曲が成長していくところを体感することができて良かったです(20:38~)。




春ツアーは全公演のうち半分くらいは参加できました(行けるはずだった秋田と仙台が仕事で行けなくなったのは残念でした…)。

やっぱりこぶしファクトリーのライブは楽しいなと実感しました。

秋ツアーも決まったことですし、できるだけ参加していきたいです。

とはいえ、いま発表されている日程だとあまり行けないのですよ(泣)

追加があることを期待しています!


現場に通っていると、今のこぶしファクトリーの充実ぶりをいろんな人に見てもらいたいと強く思うのですけど、残念ながらツアーのDVDなどの映像作品がほとんどありません。

他のグループ含め、大きい会場での映像作品は発売される一方で、ライブツアーは映像作品が発売されません。

さまざまな事情があるのでしょうけど、今のライブツアーを収めないなんてもったいないなぁと感じます。

きれいにまとまっていなくても引きの固定カメラ映像だけでも構わないので、そのときどきのライブを感じられるDVD映像が欲しいです。

あとはDVDマガジンでライブMCを入れてくれたりすると最高です。


『消せやしないキモチ』や『亀になれ!』、『ドカンとBREAK!』などライブ曲も増えてきたので、そろそろアルバムも期待したいところですね。


秋までしばらくヲタ活はお休みして、お金と時間を貯めておくことにします。。。


2019年-16、17公演目


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。