本と映画とアイドルと ~数少ない趣味の記録~

本や映画、アイドルについてまとめた、作詞家「福田花音」推しによる、記録のためのブログです

ウッチャンの新作

2015-09-16 16:46:18 | 有名人・芸能人
内村光良と知念侑李、2人1役でW主演!内村監督作「金メダル男」2016年公開(ナタリー)

ウッチャンの新しい監督作品が決まったそうです。

元は2011年に行ったウッチャンの一人舞台『東京オリンピック生まれの男』とのこと。

この舞台、見に行きたかったんですけど、チケットが取れず、見に行けなかったんですよね。

2011年1月18日 内村光良 一人舞台
2011年2月21日 チケット争奪戦

DVDにもならなかったので、自分にとっては幻のままでした。

それが今回映画になるということで、すでに今から楽しみになってきました。


ウッチャンといえば、『内村さまぁ~ず』の映画も評判が良いようなので、こちらも見に行きたいと思っています。

内村宏幸さんのメルマガ『スマートマッチョライフ』

2015-05-29 15:17:34 | 有名人・芸能人
ウッチャンナンチャンのウッチャンの従兄弟にあたる内村宏幸さんのメルマガ『スマートマッチョライフ』。

創刊から購読していますが、このたび第42号まで来ました。

↓創刊時のブログ記事
2011年12月26日 ウッチャンの従兄弟 内村宏幸さんのメルマガ


月に1回の発行で、月額540円(税込)かかりますが、読み応えがあって、いつも楽しく読んでいます。

特に、ウッチャンナンチャンが昔出演していた番組の裏話などは興味津々です。

何と言っても「中の人」ですから、本当のところはどうなのかを少しでも知ることができて、ウンナン派だった私にとっては貴重な話です。


今回のメルマガでは「誰かがやらねば」を振り返っているところです。

小学校高学年だった私はちょうどこの頃からウッチャンナンチャンを知るようになりました。

いや~懐かしい。


これからもいろいろな裏話が読めると嬉しいです。

つんく♂さん

2015-04-06 22:22:38 | 有名人・芸能人
ニュースになっていたのでご存知の方も多いと思いますが、つんく♂さんが癌治療の際に声帯を摘出することになり、声を出すことができなくなってしまいました。

つんく♂オフィシャルブログ『祝、近畿大学入学式!』

治療を続けていることは知っていましたが、一時期は良くなったという話もあっただけに、今回の発表は驚きました。


つんく♂さんといえば、ハロプロの楽曲中にもコーラスなどで参加したりしていて、たまに妙に主張が強いときがあって、「目立ちすぎ!」みたいなファンからのコメントも見られたりしました。

たとえば、スマイレージ(現アンジュルム)の『ええか!?』のサビ前とか、最後とか。



もちろんこれは半分ツッコミみたいなもので、それを楽しんでいたりもしたものです(半分は本気だったかもしれませんが…)。

この声がないと物足りなかったりもするんですよね。


声を出せないということがどういうことか、想像するだけでもとても辛いですが、実際にはその想像を超えた辛さがあるだろうと思います。

つまりは声を出せている自分には想像できないことだと思います。

しかも、つんく♂さんは歌を届ける歌手なわけで、ますます想像できない辛さでしょうし、大変な決断だったと思います。

でも、ブログを見る限り、体調のほうは良さそうですし、新たなスタートに向けて前向きな言葉も見られます。

これからも、ハロプロのプロデュースを通じて、様々な楽曲を届けてほしいです。

つんく♂さん、完全寛解

2014-09-26 12:25:19 | 有名人・芸能人
嬉しいニュースです。

今年の2月から喉の癌の治療を続けていたつんく♂さんですが、このたび「完全寛解」したとのご報告がありました。

つんく♂より皆様へご報告(ブログ)

ほんとによかったです。

何だかんだでつんく♂さんあってのハロー!プロジェクトですからね。

これからも良曲を作ってもらいたいです。


ところで「完全寛解」という言葉。

正直なところ、今まで聞いたこともなく、読み方も不明でした。

そこで、Wikipediaで調べてみました。

治癒(Wikipedia)

この中に書かれていますが、「寛解」とは「病状が良くなってほぼ消失した、臨床的に問題ない程度までよくなったこと」を指すそうです。

「完治」と同じような気もしますが、「完治」は「完全に治ったこと」で、少しニュアンスは違うそうです。

結婚の話題

2014-09-18 20:44:33 | 有名人・芸能人
ここ数日、おめでたい話が続きましたね。


まずお一人目はテレビ東京の大江アナ。

大江麻理子アナが結婚……ファンに衝撃「大江アナ結婚かあ…」(Yahoo!ニュース)

とても人気のあるアナウンサーで、今はWBS(ワールドビジネスサテライト)のキャスターをしています。

このニュースのタイトルを見たとき「あ~そうなんだ~、相手は誰かな?」と思いました。

想像では「お相手は都内の企業に勤めるAさん」的な感じで一般の方かなと思っていたのですが、ニュースの記事を見てビックリしました。

なぜなら、お相手がマネックス証券のCEO・松本大さんだったからです。

マネックス証券は資産運用で私が利用しているところです。

そして、明後日の福岡であるセミナーにも参加予定なのでした。

ある意味、知っている方だったのでとても驚きました。


そしてお二人目は女優の仲間由紀恵さん。

仲間由紀恵、田中哲司と入籍「機が熟し」(Yahoo!ニュース)

こちらはこちらでまた驚きでした。

あんまり浮いた話を聞いたことがなかったので。

でもそういえば、記事にも書いてある「アンタッチャブル」というドラマが放送されているときに、噂らしきものがあったような気がします。

それもまぁすぐに立ち消えた感じでしたけど。

田中哲司さんはよくドラマや映画で見かけますが、最近(でもないですけど)だと「SPEC」の冷泉とかでしょうか。


お二人ともおめでとうございます。

末永くお幸せに…